ショウナンダイフカサワクリニック

湘南台ふかさわクリニック

そけいヘルニア、肛門日帰り手術
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 外科
  • 消化器内科
  • 呼吸器内科
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
藤沢市役所から車で20分
小田急電鉄江ノ島線 湘南台駅 から徒歩7分
相模鉄道いずみ野線 湘南台駅 から徒歩7分
横浜市営地下鉄ブルーライン 湘南台駅 から徒歩7分
湘南台ふかさわクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
湘南台ふかさわクリニックの概要
湘南台ふかさわクリニックは、神奈川県藤沢市湘南台にあるそけいヘルニア・肛門日帰り手術を行う事が出来るクリニックです。内科をはじめ外科、消化器内科、呼吸器内科の診療を行っており、麻酔科医を含め3人体制でこれらの一般診療の他に健康診断、人間ドック、内視鏡検査、大腸ポリープ、そけいヘルニアに対する日帰り手術など多種多様な診療を高い質で提供しています。

設備としてもCTを導入しており、全身を短時間で撮影することが可能です。また内視鏡システムも導入しておりますので、これらを駆使しレントゲン検査では見つかりにくい小さな病変も見つけやすくなることで病気の早期発見を可能としています。
そけいヘルニア手術は日帰りが可能です
そけいヘルニアは一般的に「脱腸」と呼ばれ、小腸などが太ももの付け根にある筋膜の間を通り皮膚の下に出てくる病気で、命に関わる病気ではないものの痛みを感じる事もあります。当院で実施しているそけいヘルニア手術には3D腹腔鏡を用いていますので、傷も小さく痛みも軽度な手術が可能です。

この手術であれば術後2時間ほどで帰宅することが可能ですので、忙しい方でも気軽に手術を受けて頂く事ができます。但し中には腹腔鏡手術の適応外となるケースもあり、その場合はそけい部を切開する方法で行いますが、こちらも日帰り手術が可能となります。
肛門に関わる手術も日帰り手術が可能です
肛門は、日本人に多いイボ痔(内痔核)をはじめとして出血や痛み、、また肛門の痒みや残便感など多くのトラブルが発生してしまう部位です。イボ痔の手術としては、切除する結紮切除術や硬化療法(ALTA療法)と呼ばれる痔を切らずに注射だけで治す手術を取り入れています。術式はイボ痔の程度によって選択されますが、いずれの術式においても最新の技術・方法で行う為、痛みが少なく術後の肛門の働きも損なわれませんので、日帰りでの手術も可能です。
甲状腺疾患も湘南台ふかさわクリニックにお任せください
湘南台ふかさわクリニックは、そけいヘルニア・肛門日帰り手術以外にも、甲状腺疾患も扱っています。甲状腺疾患は女性に多くみられる症状で、疲れやすさやむくみやすさ、動悸がしたりイライラするといった症状がみられます。甲状腺の異常から起こる各症状は、体の他の部分の症状と似ているため、専門医でなければ甲状腺異常は見つかりにくいと言われています。これらの症状が気になる方は一度受診をおすすめいたします。

湘南台ふかさわクリニックの基本情報

スポット名 湘南台ふかさわクリニック
TEL 0466-41-5525
住所 〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台2-31-15 湘南台メディカルモール 2F
営業日
AM ×
PM ×
△=土曜は17:30まで
診療時間:
8:30~12:00
14:00~18:30
土曜は17:30まで
休診日:
日曜・祝日
HP https://shonandai-fukasawa.com/
PAGE TOP