ダイミョウサトウシカ

大名さとう歯科

大名さとう歯科は、予防を中心とした歯科医院です
病院・医療
  • 歯科
エリア
福岡県福岡市中央区
最寄り駅
福岡市交通局空港線 赤坂駅 から徒歩3分
大名さとう歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「予防歯科」を中心とした「守る」歯科医療
当医院では、北欧諸国など先進国で当たり前に行われているシステムを導入し、健康な歯がたくさん残せる医院作りを行っています。
患者担当制、消毒滅菌の徹底、科学的根拠に基づいた治療を実践。
​一生涯通院していただけるように以下のような医院づくりを行っています。
ごあいさつ
初めまして、院長の佐藤紘治です。
ここ数年で、あらゆる分野で大きな変化を迎えています。
歯科業界も例外ではありません。
人生100年時代とWHO(世界保健機関)が発表致しました。
健康な歯が多く残ることは、健康寿命に直結します。
実は、健康な歯を数多く残す方法はすでに確立されています。
​当医院では北欧諸国など先進国で当たり前に行われているシステムを実践し、一生涯通院して頂ける医院づくりを行います。『長い目で見たときに圧倒的に患者さんの利益になる。』この信念をブレずに日々精進したいと思います。

院長 佐藤 紘治
予防歯科について
≪口腔内写真≫
初診時、治療終了後、メインテナンス時に撮影を行います。
治療前後での変化や数年後での変化を観察することができます。

≪歯周組織検査≫
歯ぐきの健康状態を調べます。
歯周病は初期の段階では自覚症状がないため、自覚される頃には症状が酷くなっている場合がありますので、一度検査を受けられ事をお勧めします。

≪レントゲン写真≫
小さなフィルムを用いて12~14枚のレントゲン撮影を行い、虫歯や歯周病のチェックを細かく行います。

≪唾液検査≫
虫歯のなりやすさを判定する検査です。
虫歯の評価については世界的にも評価の高いカリオグラムという解析ソフトを使用しております。
精密診療について
≪マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使った治療≫
マイクロスコープを導入している歯科医院は全国でも10%程度と多くありません。
しかし虫歯や歯周病の治療など、歯科治療はとても小さな世界です。
マイクロスコープは脳外科や眼科の治療などにも用いられ、拡大視野下で処置を行うことでより精密な治療を行うことができます。
またその治療を動画で記録を残しておくこともでき、詳しい説明など行うことができます。
口腔外科について
≪親知らずの抜歯≫
当院では、院長が口腔外科専門であるため、平日、土曜日を問わず、かつ時間をかけずにいつでも抜歯ができます。親知らずでお困りの方はぜひご相談ください。

≪ガンの早期発見≫
当院では大学病院や出向先の病院で数多くのガン患者の方々を診てきたため、少しでも口腔ガンが世の中から減ることを願っています。何か口の中に異常を感じられた場合は、ご気軽に御相談下さい。

≪インプラント≫
スウェーデン発祥の「アストラテックインプラント」を使用しておりますので、安心して治療を受けていただけます。院長は外科手技にも慣れており、 治療中の不安や、負担を減らせるよう常にトレーニングを積んでおります。

大名さとう歯科の基本情報

スポット名 大名さとう歯科
TEL 092-761-5893
住所 〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-10-1 シャンボール大名A棟 211
営業日
午前 ×
午後 ×
診療時間:
月~土
8:00~13:00
14:00~18:00
休診日:
日曜・祝日
HP https://www.daimyousdc.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP