トネチュウオウビョウイン

利根中央病院

一人は万人のために、万人は一人のために
病院・医療
  • その他
  • 内科
  • 整形外科
  • 小児科
  • PCR検査
エリア
群馬県沼田市
最寄り駅
沼田インター から車で10分
利根中央病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ご挨拶
当院では、「患者を中心とした安全な医療の提供」を目指し、県下最低とされていた地域の医療事情を改善するために尽力してまいりました。大都市の医療水準および患者の必要を念頭に置き、常にチームとして治療に取り組んでおります。地域の皆様が24時間いつでも質の高い医療を受けることができるよう、夜間および休日でも内科系・外科系・産婦人科の各医師が待機しており、看護師・検査・放射線技師などのスタッフも準備を整えています。「地域の明るい笑顔を絶やすことなく、人と人の結びつきを守る」というモットーのもとで社会的貢献を目指す当院をぜひご利用ください。
■診療科目
・内科、総合診療科
・外科
・整形外科
・脳神経外科
・小児科
・皮膚科
・泌尿器科
・産婦人科
・眼科
・耳鼻咽喉科
・放射線科
・リハビリテーション科
・病理診断科
・セカンドオピニオン外来
・救急科
・麻酔科
・外来化学療法科
■総合支援センター
総合支援センターは包括的な医療支援を行なう目的で設置されました。主な働きは「前方支援」と「後方支援」の2つです。「前方支援」では、緊急搬送される患者さんを始めとして、円滑な入院受け入れをサポートしております。周辺の医療機関とも密接に連携をすることで、素早く入院先を決定できるよう効率化を図ってきました。「後方支援」のポイントは、退院に向けた日程調整および退院後の体調管理サポートです。専任の看護士による退院サポートには、退院後に活用できる公共サービスのご案内・ご説明なども含まれており、各ケースに合わせて必要な援助を提供しています。
■健診センター
健診センターは、「疾病の早期発見と治療」および「健常者の健康増進」という2つの目標を持って創設されました。人間ドックによる検査を通して、3大生活習慣病として知られる「がん」「心臓病」「脳卒中」の早期発見および予防を推進しています。検査に要する時間は半日ほどで、専門医師によるダブルチェックを経て診断内容をお伝えすることになっており、非常に精度の高い検査結果を受け取ることができるはずです。当健診センター内はくつろいだ気分で検査を受けていただくことができるような内装およびデザインになっております。どうぞお気軽にお申し込みください。
■アクセス
・お車で来院される場合
関越高速道路の沼田ICから沼田警察署方面へ向かって15分ほどです。国道17号を利用される場合は、戸鹿野橋信号を右折して5分ほどの場所にあります。
・バスで来院される場合
沼田駅の4番乗り場からご乗車いただき、「利根中央病院前」バス停でお降りください。

利根中央病院の基本情報

スポット名 利根中央病院
TEL 0278-22-4321
FAX 0278-22-4393
住所 〒378-0012
群馬県沼田市沼須町910-1
営業日
診療時間:
各診療科により異なる
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP https://www.tonehoken.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP