ヤマナシギジュクイチカワミサトコウ

山梨義塾市川三郷校

小学・中学・高校生対象 進学指導・学校補修塾
学校・教育
  • 学習塾
エリア
山梨県西八代郡市川三郷町
最寄り駅
JR身延線 市川本町駅 から徒歩5分
山梨義塾市川三郷校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~明日を変える学びを山梨義塾で~
【塾長挨拶】
皆様方には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。 「鉄は熱いうちに打て」と申します。ですが、ここで大切なのは、熱く打てる時期に塾選択を誤り、取り返しのつかない形にしてしまわないということです。 まず、型・枠に多数の生徒を押し込む塾というものは、当塾とは質を異とします。世間には大量生産路線の塾が多々存在いたします。生徒を一度に何十人も受け入れ、営利目的が主体でであるために、生徒一人ひとりを大切にしたくてもできない塾。更には塾規模の拡大・より真新しいアトラクションの企画ばかり競い合う塾。
それらのタイプの塾に通うことは、未来あるお子さまをいわゆる「犠牲者」としてしまう確率が高いと言えましょう。
「一人ひとりの子どもに、心底から目をかけしっかりみてあげる。」
これが塾の、そして教育の原点ではないでしょうか。 当塾のモットーは「底力をつける指導」にあります。そのために
1 すべてのクラスを定員制にすること
2 ”4”教室の中でコンパクトにまとまった講師間の緊密さ
3 実質的な意味で御父兄との距離の近さ
4 現塾生がこれから受ける学校での学力テスト、定期試験対策指導・すでに受けた学校での学力テスト、定期試験、塾模試の的確な分析と指導
5 生徒各個の生まれ持った能力を、最大限に引き出すことを徹底・おのずと見えてくる目標校突破へのベストな努力継続

が不可欠であるというポリシーを、創立以来、不変のまま維持しております。
当塾講師は授業準備、つまり生徒各個を思い浮かべながらのしっかりとした予習と授業展開考察を生命線としております。そしていざ生徒と接する段になりますと、一人ひとりのその日の様子に目を行き届かせており、授業外の時は、生徒の成績推移とにらめっこをしております。つまり塾の経営規模拡張に走るのではなく、生徒の第一志望校合格に向けて常に全力を尽くす方向に重きを置いております。その効果は著しく、当塾塾生は取り残される事なく、第一志望校に合格する確率は極めて高いものとなっております。
「底力をつける指導」という当塾のモットーは、受験制度がどんなに変わろうとも、受験問題がどんなに難化しようとも、「底力さえあれば怖いものはない」という私の確信からです。底力をつけるのは時間と継続性が絶対条件となります。このページをご覧になったことがよき御縁の始まりとなりますよう、心から願っております。

山梨義塾 塾長 遠藤敦朗
山梨義塾 六つのお約束
〇1.すべてのクラスが、定員制。
科目にもよりますが、1人の講師が目をかけられる最大人数があると考えます。それを超える人数になる場合は、新規の受講をお断りいたします。
〇2.やるべきことを「やりきる」指導をします。
学習においては「中途半端」な知識で正解できるものはほとんどありません。底力をつけるために、宿題や家庭学習を含め、きっちりと「やりきる」指導をします。
〇3.成績上昇のために、こだわりを持ちます。
山梨義塾では、生徒の夢の実現が最も重要だと考えます。
当然そこには結果も求められます。
生徒の成績は、そのまま私達の成績だと思い生徒と共に努力します。
〇4.挨拶の行き届く、明るい塾にします。
山梨義塾では、生徒自身が成長し、自ら学ぶ=自立することを目指しています。その一助となるよう、常に挨拶と笑顔の行き届く塾であり続けます。
〇5.費用は明示の上、月ごとのお支払い。
月謝は1ヶ月ごとのお支払いで、3ヶ月まとめて徴収などはいたしません。また、費用は広告やHPで常に明示します。
〇6.ご家庭との連絡を大事にします。
生徒さんの塾での様子など、細かくお知らせいたします。また、ご家庭で何かお気づきの点などありましたら、いつでもお知らせください。

山梨義塾市川三郷校の基本情報

スポット名 山梨義塾市川三郷校
TEL 055-272-0973
住所 〒409-3601
山梨県西八代郡市川三郷町市川大門72-1
営業日
開校時間:
16:00~22:30
休校日:
日曜、祝日
HP http://www.yamanashi-gijuku.net
駐車場 あり
PAGE TOP