ビヨウシツリアル

美容室リアル

髪・頭皮に優しい安心な美容室として、髪・皮膚の弱い方に支持されているサロン
美容・理容
  • 理美容
  • その他の美容院
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 中崎町駅 2号出口から徒歩約1分
美容室リアルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~美容室リアルのこだわり~
身体にやさしく、髪にやさしく、自然にやさしく
健康な頭皮から美しいヘアーデザインは生まれるをコンセプトにお客様が安心して、美髪を楽しめるように、
安全性にこだわった商品。正確で適切な肌、髪に関する情報。安心と信頼の技術。を提供できるように努めています。

2002年オープン以来多くの方々の協力の下に頭皮や皮膚が敏感な方々、毛髪の傷みが激しい方々に支持されて現在があります。オープン時、経皮毒性の情報をお客様に伝えると、聞いた事が無いというお声を多くいただき、まだまだ認知されていませんでした。
その後メディアなどで取り上げられる機会が増え、認知され始め、自然派思考の商品も増えてきましたが、残念な事にまだまだ、経皮毒性をタップリ含んだシャンプー剤、トリートメント剤、カラーパーマ剤が多くあります。
カラーやパーマをすると、しみる、かぶれる、シャンプー後ふけが出る、かゆみ発疹がでる等我慢していませんか?
皆さんが行かれる美容室は安全で安心な薬剤の使用及び技術的対処を行っていますか?
美容室リアルでは、髪のトラブル、皮膚のトラブルを出さない技術向上を計り、一人一人のお客様の為に情熱を持って身体髪膚の健康と美髪を追求します。
~オーナーからのご挨拶~
皆様、こんにちは。「リアル美容室」オーナーの白川です。

私が、この地に美容室をオープンして15年が経ちました。それまで大阪の大型多店舗で、店長を経験後、本部にて外部講習活動、技術指導及び商品開発に長年従事させて頂きましたが、自分の理想の美容室を作りたいと強く願って独立し、この地に御縁をいただきました。
有難いことに、今でも独立前の人脈やつながりで、いち早く最新の情報を得ることができ、商品開発に協力したり、デザインを提供したりしています。
私の理想の美容室とはどんなものか?
まず、誠実にお客様の立場に立って考えること。技術やセンスに自信はありますが、それは美容室として当たり前のこと。さらに高みを求めて得た結論は、見た目の完成度に加え、髪や頭皮の健康やアンチエイジングも同じほど重視して、お客様に満足・安心していただくということです。それには髪や頭皮に安全で安心な製品を使うことが大切です。

実は、私自身が学生の頃から市販のシャンプーを使うと肩はフケだらけで、洗えば洗うほどひどくなり悩んでいました。カラーをすると頭皮に火が付いたように激痛を感じ、しばらく悲惨な状態が続いて気分が落ち込む経験を繰り返していたのです。
美容師になりたての頃は皮膚学も薬学も深く追求せずに、お客様にもオシャレのために我慢を強いたこともあります。そのうち自身の手荒れがひどくなって目が覚めました。「自分と同じような経験をして悩んでいらっしゃるお客様の役に立ちたい」と勉強して今に至ります。
私の熱い思いと志に賛同してくれるスタッフにも恵まれました。薬品を使うので100%安全とは言い切れませんが、入社当時は痛々しいほどに荒れていたスタッフの手は、いま、とてもきれいです。

これからも健康に美しく生きていきたいと願うお客様のお手伝いをしたいと思います。「今まで悩んでいたけれど、美容室リアルにめぐり合えて本当に良かった」というお客様の声と、晴れやかな笑顔が私とスタッフの誇りであり励みです。

美容室リアルの基本情報

スポット名 美容室リアル
TEL 06-6374-2527
住所 〒530-0016
大阪府大阪市北区中崎2-3-10 中崎ショーレイビル
営業日
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
毎週月曜日・第2、第3火曜日
HP https://www.real-salon.com/
blog https://www.real-salon.com/category/blog/
Facebook https://www.facebook.com/real.nakazaki/
駐車場 なし
PAGE TOP