ギョウセイショシホウジン クラシキアキヒサジムショ ホンシャ

行政書士法人 倉敷昭久事務所 本社

相続専門の行政書士事務所
法律・会計関連
  • 行政書士
エリア
鳥取県米子市
最寄り駅
JR山陰本線 米子駅 徒歩5分
行政書士法人 倉敷昭久事務所 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
質の高いサービスと細やかな気配りが信条です
お客様の満足度を常に第一に考え、相続・遺言書作成・成年後見及びその周辺業務のスペシャリストとしての責務を自覚し、業務に取り組んでまいります。
――― 代表ごあいさつ ―――
我々は平成15年行政書士倉敷昭久事務所(個人事務所)開設以来相続専門事務所として業務を重ねてまいりました。平成22年に行政書士法人となり、平成23年兵庫オフィス(西宮市)、平成24年東京オフィス(渋谷区)、平成27年新潟オフィス(新潟市中央区)、平成30年山形オフィス(鶴岡市)を開設しました。現在では、行政書士有資格者21名と常勤補助者46名の体制で、山陰・関西圏・首都圏・甲信越・東北地方において事業を展開し、昨年度は年間3,521件の相続に関する相談をお受けしました。
相続手続きは年毎に変化・複雑化してきています。我々は相続専門事務所として、全社員が相続の現場に立ち、その変化を迅速に捉え対応し続けています。 これが出来るのも相続専門事務所であるが故です。
また、多くの相談をお受けする中で得た経験を活かし、遺された配偶者の今後の生活を不安のないものにするための準備として「任意後見制度」の活用や、将来の相続を争いにしないように「遺言書」の作成など、相続の現場に立つからこそ見えてくる「対策」をご提案しています。

我々は今後も相続専門事務所として努力と研鑽を重ね、「質の高いサービスの提供と細やかな気配り」の信条のもと、全社員一丸となって業務に取り組んでまいります。
【 業務内容 】
■ 相続
相続手続きは、かなりの手間と専門知識を必要とします。少しでも不安な点がございましたら、当事務所に一度ご相談ください。
また当事務所では、お客様のもとに行政書士が直接出向く「出張相談」も行っております。まずは、ご相談をいただき、相続手続きの全体像を把握された上で、ご自身で向かわれるか専門家に依頼されるかをご判断ください。

■ 遺言
遺言は必ず書面にする必要があります。また、法的に効力が認められるためには、所定の要件に基づいて書かれている必要があります。
所定の要件を欠いている遺言は法的に無効になる場合がありますので、行政書士等の専門家の手助けを得た方が確実です。
■ 成年後見
認知症、知的障害、精神障害などの理由により判断能力が不十分な方々は、自分で意思表示を行うことが困難な場合があります。
このような方々を保護し、支援する制度が「成年後見制度」で、「法定後見制度」と「任意後見制度」の2つがあります。

■ 行政書士業務一覧
・契約書作成
・交通事故
・外国人関係
・土地活用
・法人設立手続き(登記、税務手続きを除く)・会計記帳業務・各種許認可申請
 …等

行政書士法人 倉敷昭久事務所 本社の基本情報

スポット名 行政書士法人 倉敷昭久事務所 本社
TEL 0859-38-5155
住所 〒683-0004
鳥取県米子市上福原235-9
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.samurai-kurashiki.com/
駐車場 あり
PAGE TOP