ベス ミト

BESS 水戸

ログハウスのBESS
企業・事務所
  • 工務店
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
水戸市役所から車で20分
JR常磐線 赤塚駅 から車で9分
BESS 水戸に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
BESSの思い
家ってなんだろう?
30年前、BESSが、たどりついた家の原点は、【原っぱに天幕】。
自然の中で、おおらかに、のびのびと暮らせる家がいい。
豪華な家でなくとも、雨風がしのげて、人間らしく、楽しく暮らせる家であればいい。
【人間は自然の一部】なのですから。

BESSが木の家にこだわるのは、自然体でおおらかに暮らせるから。
傷ついたり、手間がかかったりしても、使いこむほどに、味わいが増して、愛着がわく。

【家は、道具。】
家を持つことは、資産価値より、活用価値。
家は、楽しい暮らしのための大きな道具であるべき。そう考えています。
手間や工夫をおもしろがる感性
BESSでは、吹き抜け、大きなウッドデッキ、薪ストーブなど、効率重視とはいえない価値観を大切にしながら家づくりをしています。このメンテナンスフリーの時代、手をかけることを楽しめるのも、BESSの家の大きな特長です。

BESSの家で楽しい暮らしが生まれ、そこで育った子どもが大人になり、その楽しい思い出が次の世代に受け継がれ、ひとつの文化になっていく。
感性豊かに、暮らしをとことん楽しむことがごく普通のことになったら、きっといい世の中になると、BESSは信じています。
LOGWAYは、 未来の暮らしを 体験できる場所。
■家の計画なくても、LOGWAYで未来体験。
家はまだまだ先のこと?大丈夫。どんな暮らしが楽しいか、イメージすることから始めましょう。実際に自分で体験しながら、理想の未来に近づけていけたらいいですね。BESSなら、何度でも歓迎します。

■見学より、実際にやってみる。
わが家だと思ってください。春ならデッキでのんびりコーヒー。冬なら薪ストーブでまったりおしゃべり。薪割り、DIYも体験してください。遠慮なく、何時間でもご自由に。

■LOGWAYコーチャーと、いろいろ話そう。
BESSの家に暮らす仲間「LOGWAYコーチャー」が、来ていたら、家のこと、暮らしのこと、いろいろ聞いてみてください。

BESS 水戸の基本情報

スポット名 BESS 水戸
TEL 029-253-5466
住所 〒311-4143
茨城県水戸市大塚町1465-1
営業日
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜 祝日の場合営業
HP https://mito.bess.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP