チクマバスカブシキガイシャ

千曲バス株式会社

私たちは地域社会に密着したサービスを実践いたします
企業・事務所
  • バス
エリア
長野県佐久市
最寄り駅
JR小海線 中込駅 から車で5分
千曲バス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― ご案内 ―――
 高速交通・地域交通ネットワークが完備された佐久平、
 私たちは地域社会に密着したサービスを実践いたします。

当社は長野県、佐久市に本社を持ち、佐久市、上田市、小諸市、軽井沢、南佐久全域の東信地方を中心に、貸切バス、観光バス、高速バス、自治体巡回バス、路線バス等の運営をする会社です。

大正15年の創業以来、90年に亘り、長野県の東部一帯(東信)にバス路線をめぐらし、地域の生活の足として第一歩を標し、愛され親しまれながら、産業・経済の発展に寄与して参りました。
この間、戦中、戦後(昭和20年前後)の機材や燃料不足、木炭車の時代、企業統合の時代を経て、今日に至っております。観光バス事業は、団体客の輸送サービスを図るため、昭和24年に免許(大型2輌)を受けた後、利用者のご要望に応えながら増車を重ね、現在ではグループ合計40台の保有して地域や全国からの旅行者の足として活躍しております。
● 高速バス
【 京都・大阪ライン 】
長野県の東信州を中心に、軽井沢・佐久・小諸・上田の各地を経由して京都・大阪を結ぶ軽井沢〈軽井沢駅・中軽井沢〉から、佐久、小諸、上田を経由し京都駅・大阪駅・大阪あべのユニバーサルスタジオジャパン(※現在往路のみ)の間を運行しています。近鉄バスと提携して運行しています。
【 新宿・池袋ライン、立川ライン 】
千曲バスでは、長野県の東信州を中心に軽井沢・臼田・佐久・上田・群馬県を経由し、東京池袋・新宿・立川を結ぶ高速バスを運行しています。軽井沢は〈軽井沢駅・軽井沢プリンスショッピングプラザ・中軽井沢等〉を経由東京は池袋〈池袋駅・サンシャインシティ・プリンスホテル等〉・新宿バスタ・立川との往復便西武観光バスと提携して運行しています。
● 貸切バス
~ 快適な走りでさまざまな旅のニーズにお応えします ~
当社では、各種安全装置を備えた車両への更新を促進しております。車両逸脱警報装置、車両ふらつき警報装置、衝突被害軽減装置等の最新安全機能を装備しております。
色鮮やかなボディーカラー、ハイクオリティーな装備のデラックスカー、安全、快適な旅をお約束するベテランのプロドライバー、心をこめた案内で、素敵な旅を演出するガイド。千曲バスはあなたの旅のパートナーです。

千曲バス株式会社の基本情報

スポット名 千曲バス株式会社
TEL 0267-62-0081
FAX 0267-62-8300
住所 〒385-0053
長野県佐久市野沢20
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.chikuma-bus.com/
駐車場 あり
PAGE TOP