ナスチュウオウビョウイン

那須中央病院

地域住民から愛され、信頼される病院に。
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 消化器内科
  • 糖尿病内科
  • 肝臓外科
エリア
栃木県大田原市
最寄り駅
JR東北本線(宇都宮線) 野崎駅 から車で6分
那須中央病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― 理事長ごあいさつ ―――
当院は昭和57年に開院しております。開院当初より我々の職員は地域住民の健康を守る事を使命として邁進して参りました。近年では医療だけでなく介護を切り離しては高齢者を抱える御家族の精神的負担、肉体的負担を軽減する事は出来ません。

当法人は平成元年に健康維持を目的とした総合健診センターを開設し、平成4年に高齢化社会のニーズに向け栃木県で最初の訪問看護ステーションを立ち上げ、平成17年に介護老人保健施設(同仁苑)を開設いたしました。このように地域密着型の体制を整えて来ており、今後も地域共生社会の一端を担う事を目標に努力いたします。
そのためにも職員間の良好なチームワークが必要であり、福利厚生を充実させ全職員の家庭と職場の充実を図るためワーク・ライフ・バランスに取り組んでおります。また、仕事と育児の両立ができる職場にするため昭和63年より保育所を開設し、現在では24時間保育も行なっております。
さらにいっそう地域密着型のファミリー・フレンドリー企業を目指します。
【 診療科目 】
内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科、肝臓内科、外科、消化器外科、大腸外科、消化器内視鏡外科、肛門外科、乳腺外科、整形外科、リハビリテーション科、 皮膚科、放射線診断科、麻酔科、泌尿器科、歯科、歯科口腔外科、矯正歯科
《 看護目標 》
安全で心のこもった看護をします。

(1)個々のニーズを的確にとらえ、看護過程を展開し自立への援助をします。
(2)患者さまの環境は、安全・安楽に整えます。
(3)常によい看護を実践するため、社会の変化に応じて看護の基準を定めます。
(4)看護の質を向上させるため、積極的に研究、学習活動を行います。
(5)他部門の機能を理解し、医療チームの一員として協力します。
(6)地域の人々と積極的にかかわり、地域医療の発展に貢献します。
(7)看護を学ぶ者に対して、教育的環境を整えます。
(8)管理運営面における経済性を考慮し、効果的かつ効率的に看護業務を進めます。

那須中央病院の基本情報

スポット名 那須中央病院
TEL 0287-29-2121
FAX 0287-26-1081
住所 〒324-0036
栃木県大田原市下石上1453
営業日
午前 ×
午後 ×
△13:00~14:30
救急患者様は、日曜日・祝日・上記診療時間にかかわらず診察しております。
時間外受診の際は、必ず事前に電話にてお問い合わせください。
受付時間:
【 月曜日~金曜日 】 午前 8:00~11:30 / 午後 13:00~16:30
【 土曜日 】 午前 8:00~11:30 / 午後 13:00~14:30
年中無休:
日曜日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)
HP http://www.nasuchuoh-hospital.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP