デイサービスタンポポ

デイサービスたんぽぽ

あったかい陽だまりのなかにいるようなやすらぎと安心のデイサービス
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
宮城県岩沼市
最寄り駅
岩沼市役所より車で約11分
デイサービスたんぽぽに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設の概要
「デイサービスたんぽぽ」は、安全性と清潔感あふれる爽やかな空間づくりに気配りした明るい施設です。定員はデイサービス45名、宿泊は8名です。
ご立派に人生を歩んでこられたご高齢のご利用者様に、快適な環境で少しでもお元気に心穏やかな時間を過ごしていただきたい、との思いを込めさせていただきました。
たんぽぽの一日をご紹介します。
■8:00 ご自宅までお迎えに伺います。
■9:00「たんぽぽ」到着。おいしい飲み物で一息。
■10:00 入浴をしましょう。
■10:30 ストレッチ体操をリズムに合わせて行いましょう。
■11:00 ちょっと一服、お茶でもどうぞ。
■12:00「いただきます」おいしく楽しい給食タイム。食後は、口腔ケアを行います。
■13:00 疲れた方はお昼寝しましょう。
■14:00 クイズやゲームで頭の体操をしましょう。リハビリも行います。
■15:00 おやつの時間。懐かしい歌、民謡、同様、懐メロを大きな声でみんなで歌いましょう。
■16:15 ご自宅まで安全にお送りします。
お泊り情報
週末金曜~日曜の3日間、落ち着いた家庭的な雰囲気のたんぽぽ2階で、お泊まりをしています。
定員8名の先着順です。お早めにご予約ください。
体制
ご利用者様や他のスタッフの気持ちを深く理解して意思を尊重しあい、人生の仲間としてともに仲よく歩みたい…。そんな、暖かい介護を心がけ、日々勉強を重ねています。
それぞれのスタッフの個性を生かした職場の雰囲気作りを心がけています。

☆事業所管理者/1人(保有資格)看護師・居宅支援専門員
☆看護職員/2人以上(保有資格)看護師(機能訓練士兼務)
☆生活相談員/2人以上(保有資格)介護福祉士
☆介護従事者/5人以上(保有資格)2級ヘルパー・介護福祉士

デイサービスたんぽぽの基本情報

スポット名 デイサービスたんぽぽ
TEL 0223-24-6517
FAX 0223-24-6577
住所 〒989-2421
宮城県岩沼市下野郷字北谷地174-2
営業日
営業時間:
8:20より(利用時間はご相談に応じます)
年中無休:
-
HP http://www.tannpopo.info/
駐車場 あり
PAGE TOP