アクツセイケイゲカ

阿久津整形外科

【スポーツ外傷・骨の健康相談・他】
病院・医療
  • 整形外科
  • リウマチ科
  • リハビリテーション科
  • 医院
エリア
栃木県那須塩原市
最寄り駅
JR東北本線(宇都宮線) 西那須野駅 から徒歩4分
阿久津整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
那須塩原に院を構えるクリニック
那須塩原市に院を構える医療法人阿久津整形外科では、整形外科をはじめとしてリウマチ科、リハビリテーション科が設置されています。骨のことなら怪我の治療はもちろん、骨粗鬆症や関節など骨に関する健康相談を受け付けていたり、スポーツをしていて起こった怪我のリハビリ、後遺症を減らすための治療など、幅広く対応しています。診療はもちろん健康保険が適用できる治療がメインなので、安心してくださいね。
◎ 電車でも車でもアクセスに便利なロケーション
阿久津整形外科は、マイカーでも電車でもアクセスがとても便利な立地条件にあります。電車を使う場合には、東北本線のJR西那須野駅から徒歩でわずか3分なので、リハビリなどで通院する人にとっても駅からの通院経路を苦痛に感じることは少ないでしょう。また、駐車場もたっぷり25台分が完備されているので、マイカーで来院したい人にとっても便利ですね。マイカーで遠方から足を運ぶ人は、東北自動車道の西那須野インターを降りて約10分程度のロケーションにあります。
◎ 土曜日も診療しているから通いやすい
整形外科では、リハビリのために何回か通院することが多いものです。その度に学校や仕事を休むことに抵抗があるという人には、阿久津整形外科がぜひおすすめですよ。月曜日から水曜日、そして金曜日は午前中8:30~12:00までの診療と午後14:30~17:30の診療時間ですし、木曜日は午前中のみで8:30~12:00の診療時間となっています。土曜日にも午前中8:30~12:00に診療をしているので、学校や仕事がない時に通院したいという人にとって、とても便利ですね。ただし日曜日や祝日は、残念ながら休診日となっています。
◎ 提携医療機関もあるから安心です
阿久津整形外科には、大田原赤十字病院や那須赤十字病院、国際医療福祉大学病院などの提携医療機関が複数あります。そのため、診療を受けたけれどもっと大きな病院で対応したほうが良いと院長が判断した場合でも、速やかに大病院を紹介してもらうことができます。
▼ こんな相談も受け付けています
阿久津整形外科は、地域住民のニーズにこたえるべく、整形外科の枠を超えて多種多様な医療サービスを提供しています。例えば健康診査や健康診断、生活習慣病にかかっていないかどうかの健診、食生活や生活指導などにおける保健指導を受けることができますし、介護に関する相談も受け付けています。さらに、診療情報も開示しているので、オープンで分かりやすい医療サービスを受けることができます。患者様を二人三脚で健康と向き合ってくれるクリニックを探しているのなら、阿久津整形外科が要チェックです。

阿久津整形外科の基本情報

スポット名 阿久津整形外科
TEL 0287-36-3639
FAX 0287-37-6460
住所 〒329-2727
栃木県那須塩原市永田町3-16
営業日
午前 ×
午後 × × ×
診療時間:
午前 9:00~12:00 / 午後 14:30~17:30
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP https://itp.ne.jp/info/092767060100000899/
駐車場 なし
PAGE TOP