ミトドウブツビョウイン

水戸動物病院

やさしく心のこもった治療を心掛けます。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
JR常磐線 赤塚駅 南口から徒歩12分
水戸市役所から車で17分
水戸動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
日曜祝日も診察している動物病院
茨城県水戸市見和にある水戸動物病院は、月曜から日曜まで年中無休で診察をしている動物病院です。大切なペットの体調がもしも週末や祝日に悪くなったとしても、水戸動物病院があれば安心ですね。診療時間は
月曜~土曜 朝9:00~12:00、午後4:00~7:00
日曜・祝日 朝10:00~11:00
となっています。

水戸動物病院はJR常磐線の赤塚駅から徒歩8分と駅近ロケーションですし、院の前には駐車場も完備されているので、マイカーでペットを連れてくることもできます。
ペットのニーズに幅広く対応
動物病院は、それぞれ対応している医療サービス内容が異なります。水戸動物病院では、定期検診や予防接種はもちろん、子犬や子猫を迎えた時の飼い方相談、再生医療や免疫医療などのがん治療、高齢のペットのケア、怪我や病気の手術や治療など、ペットのニーズに幅広く対応しているから安心です。多くの動物病院が消極的になる椎間板ヘルニアなど神経系の手術も行っていますし、骨折のケアなどもペットの生活環境を考慮して最善の治療方法を提案してくれますよ。
ペットにとっても優しい施設、だから足を運ぶのが楽しくなる
水戸動物病院では、施設内のあらゆる部分に飼い主とペットがともに快適に過ごせるような配慮がされています。例えば換気システムは24時間稼働のセントラル換気システムに加えて、毛の舞上りを予防できるセントラルクリーナーシステムが設置されており、ドアの下にわずかなすきまを作ることで空気の循環を効率的にしています。

また、ペットの手術を行う手術室では、手を触れずに開閉できるドアや触れずに水が出る水道、陽圧換気システムなどが完備されていて、感染や汚染などを徹底的に予防しています。
高度医療機器も完備、だから安心して手術や入院ができる
水戸動物病院の患者さんは動物達です。ここでは患者さんの健康管理や治療・手術に必要な高度医療機器がズラリと完備されています。超音波手術機のソノキュアや血管シーリングシステム内臓電気手術ステーション、整形外科用のインプラント類も常備しているため、ペットのニーズに合わせて適切な処置を迅速に行うことができるのです。さらに、人間用と同じような歯科ユニット、皮膚病治療に有効なマイクロバブルなども完備されています。

また、ペットたちの病棟には、飼い主が面会できるようなスペースも確保されているので、飼い主にとっても安心ですよ。

水戸動物病院の基本情報

スポット名 水戸動物病院
TEL 029-252-0297
住所 〒310-0911
茨城県水戸市見和3-654-13
営業日
診療時間:
9:00~12:00、13:00~16:00、16:00~19:00
日曜・祝日は10:00~11:00
休診日:
日曜午後・祝日午後
HP http://www.mito-vet.com/
PAGE TOP