ミトエイコウアタゴヨウチエン

水戸英宏愛宕幼稚園

ひとりひとりの個性を大切に
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
JR水郡線 常陸津田駅 から車で10分
水戸市役所から車で18分
水戸英宏愛宕幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自然との触れ合いの中で一人ひとりの持ち味を見つけ出す
水戸英宏愛宕幼稚園は子供たちが思い切り遊ぶことによって健康な体を作り上げること、友達とのかかわりの中で自分の持ち味を見出し生活に必要な生活力を身に着けていくことを目指しています。

園内外には草花や小動物と触れ合える機会が多くあるので、自然と共存することの大切さや自然に対する愛情を育てていきます。自分の持ち味を活かすだけでなく、他者への気遣いを学んでいくことが可能です。

水戸英宏愛宕幼稚園ではたてわり保育を実施しており、異年齢児と共に生活を共にすることでお互いにポジティブな刺激を与えあうことができます。姉妹園の水戸英宏平須幼稚園との交流保育も行っていますので、社交性を身に着けることができます
充実のアフタースクールプログラムでより高度な幼少連携教育を
水戸英宏愛宕幼稚園では変化する教育制度に対応するため、幼少連携教育を平成28年から導入しています。幼少期から基礎的な学力を得ることで、就学後により良いスタートを切ることができます。

特に水戸英宏愛宕幼稚園では幼児期の英語教育に力を入れています。幼児期は脳の吸収力が高く、基本の反復練習を行って、一足早い英語教育で将来の可能性を広げます。

アフタースクールプログラムでは英語教室はもちろんのこと、「ことば」や「かず」の教室を開催しています。EIKOメソッド学習教室では国語・算数・英語、EIKOサイエンススクールでも多くの有意義な経験ができます。
豊富な年間行事で園児が楽しく生活できる工夫
水戸英宏愛宕幼稚園ではいろいろな年間行事を行うことで、園児たちが飽きずにいろいろな体験ができる工夫を凝らしています。

4月はこいのぼり制作、7月は夏祭りや流しそうめん、10月はリンゴ狩り、11月はさつまいも掘り、1月は餅つきなど季節に合わせたイベントも多く、楽しい時間を多くの友達と過ごすことができるでしょう。
充実した子育て支援活動で親も安心
水戸英宏愛宕幼稚園では、子育て支援活動も積極的に行っています。一緒に遊ぶためのプレイデーを設け、園内の施設を使ってお子さんとの時間を楽しめます。

さらにキッズクラブでお子さんと共にプロジェクトに取り組むことも可能です。七夕飾りや記念の作品を作る、野菜を育ててクッキングをするなど、お子さんと一緒に何かを成し遂げることで新たな可能性を見いだせるかもしれません。

水戸英宏愛宕幼稚園の基本情報

スポット名 水戸英宏愛宕幼稚園
TEL 029-231-1360
住所 〒310-0054
茨城県水戸市愛宕町10-5
営業日
開園時間:
お問合せ下さい
休園日:
お問合せ下さい
HP http://www.mitoeiko-hirasu-kg.jp/top.html
駐車場 なし
PAGE TOP