マツエナザレンホイクエン

松江ナザレン保育園

社会福祉法人 ナザレン愛児会
学校・教育
  • 保育園
エリア
島根県松江市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 松江駅 から徒歩3分
松江ナザレン保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
『 園長 中出 潤一 』ごあいさつ
私たちの保育園は、『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ。また自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ。』という聖書の言葉を土台に、自分が愛されている尊い存在であることを知り、またお友達も同じように愛すべき存在であるということを知ってもらいたいと願いながら、日々子どもたちと共に歩んでいます。

保育園での生活は楽しいことや嬉しいこと、悔しいこと、悲しいこと、嫌なことも経験します。その豊かな経験を通して、これからの人生を歩むうえで大切な耐える心、諦めない心、素直に表現できる心を育み、自らの人生にしっかりと向き合いながら歩んで行ける人になって欲しいと願っています。
【 ナザレン保育園の特徴 】
● キリスト教保育
設立当初から聖書の御言葉を土台とし、子どもたち一人ひとりを神によって創造され、愛されている存在として尊重し、受け入れ、接するよう努めています。愛されている、大切にされているという経験を通して、自らを愛し大切にし、そして周囲の人も同じように愛し大切にすることが出来る人に育って欲しいと願いながら、日々の保育にあたっています。

● 給食
献立は、園の専任管理栄養士が考え、多様な食材を使い、栄養バランスの良い薄味でもおいしい給食作りを心がけています。
給食室では、いつも子どもたちの顔を思い浮かべながら調理を行い、温かいものを温かく食べられるように、汁物等の温度にも配慮しています。
● 育児相談(月1回)
月に一度、お茶を飲みながらざっくばらんに子育ての話をしています。今後も色々な形で、保護者の方が抱えている子育ての疑問や問題に寄り添い、共に考え、分かち合う時間にしていきたいと思っています。保護者の方はもちろん、近隣の方も是非ご参加下さい。

● 園開放(随時)
登園は随時園開放をしています。通常保育の中に、お子さんと一緒に混ざって園での活動、雰囲気を体験して頂けます。園の都合でお断りすることもありますので、事前にご連絡いただいて日程の調整をお願い致します。

松江ナザレン保育園の基本情報

スポット名 松江ナザレン保育園
TEL 0852-23-1215
FAX 0852-23-4150
住所 〒690-0001
島根県松江市東朝日町93
営業日
開園時間:
7:00~19:00
休園日:
日曜日
HP https://www.matsue-nazarene.org/
駐車場 なし
PAGE TOP