タイケイドウホウモンカンゴステーション

大慶堂訪問看護ステーション

介護が必要になっても、住み慣れた地域やご家庭でその人らしい生活を送っていただくために
病院・医療
  • その他
エリア
埼玉県深谷市
最寄り駅
深谷赤十字病院から徒歩9分
JR高崎線 深谷駅 から徒歩13分
大慶堂訪問看護ステーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
介護が必要になっても、住み慣れた地域やご家庭で その人らしい生活を送っていただくために
私たちは、ご自宅での生活が24時間ご家族と共に、より安心して送れるよう、家族に近い存在でありたいと考えています。ご利用者様、ご家族の心に寄り添い温かい看護をさせていただきます。
24時間365日、皆様が安心して過ごせるようにお手伝いさせていただきます!!
私たちに、お気軽にご相談下さい♪
取扱いサービス
◆◆保険調剤・在宅医療支援◆◆
まちのくすり屋さんとして、保険調剤・一般薬の取扱いから在宅医療支援まで、
地域のみなさまの健康を支えます。

◎保険調剤
医療機関で発行された処方せん、お持ちであればお薬手帳をお渡しください。
月初めには健康保険証の提示をお願いしています。
<便利なサービス>
*処方せんネット受付(EPARK処方便)
スマートフォンで事前に処方せんを撮影して送っていただくと、薬局での待ち時間が短縮できます。
*電子お薬手帳(EPARKお薬手帳)
スマートフォンにインストールするだけで、お薬手帳になります。ご自身だけではなく、ご家族全員分の登録もできます。

◎在宅医療支援
お薬を受け取るまでの流れ
▼処方せんを確認します
処方せんの内容と薬歴などを確認して、不明な点などがあれば、処方した医師に問い合わせます。

▼ジェネリック医薬品のご案内をします
ジェネリック医薬品は、正式には「後発医薬品」と呼ばれ、厚生労働省が先発医薬品と同等と認めた医薬品で、患者様の薬代の負担を減らし、高騰する国の医療費抑制につながりますので、当薬局では積極的におすすめしています。

▼お薬を調剤します
調剤とは、処方せんに基づきいろいろな薬剤を調製することです。飲みやすいように小分けにしたり、粉砕することもあります。

大慶堂訪問看護ステーションの基本情報

スポット名 大慶堂訪問看護ステーション
TEL 048-577-3671
住所 〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西1-1-20
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://taikeido.jp/shop/homenursing/
駐車場 なし
PAGE TOP