イートミート

eatMeat

健康で安全な肉を食卓へ。
ショッピング
エリア
山形県天童市
最寄り駅
天童市役所から車で10分
eatMeatに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― eat M eat について ―――
< イートミートは、畜産農家の直営精肉店です >
eat M eat (イートミート) は、同じ天童市にある畜産農家の和農産 (なごみのうさん) が直営する精肉店です。和農産は、自社ブランド牛である「和の奏」 (なごみのかなで) や天童産の黒毛和牛をはじめ、1,000頭以上の肉牛を飼育しています。私たちは畜産農家の直営店という特徴を活かし、健康で安心な肉を最も美味しい状態で皆さまに提供することで、笑顔あふれる食卓づくりを目指しています。
――― eat M eat のこだわり ―――
● 黒毛和牛に国内産の飼料だけを与えている数少ない畜産農家です。
肉牛に与える海外産飼料の原材料は、遺伝子組み換えや農薬使用がされている場合がありますが、ほとんどの畜産農家がその輸入品に依存しているのが現状です。私たちは国内産の原材料にこだわり、飼料の生産から肥育、そして販売までのトレーサビリティを明確にすることに成功しました。お米を与える飼育技術は特許を申請しています。
● 地元農家・企業との連携により、地域活性化を目指しています。
肉牛に与える大量の飼料用米は、山形県内の農家や企業などの生産者の協力によるものです。安定した消費によりお互いのメリットを生み出し、地域全体が潤うことを目指しています。また飼料に混ぜる麦やふすま、大豆などは、県内を中心に他県からも確保することで、国内で育んだ飼料を与える環境を実現しています。
● 私たちは部位ごとの最も美味しい食べ方を提案します。
牛肉は、部位によってサシの具合や食感などが異なります。しっかりと霜降りが入った高級部位は、柔らかく脂身の甘みを味わうのには最適ですが、赤身の多い部位は、肉本来のうまみや噛みごたえがあります。私たちは、牛肉のことを知り尽くした畜産農家として部位ごとの最適な食べ方を提案し、食卓に美味しい笑顔を広めたいと考えています。
――― お肉について ―――
■ 「和の奏」 (なごみのかなで) は、天童のブランド牛です。
「和の奏」は、和農産が天童の気候風土の中で大事に育てた黒毛和牛です。お米を与えて育てていますのでしつこさがなく、旨みが強い肉質が特徴です。飼料用のお米は地元の米農家から仕入れていますので、安心してお召し上がりいただけます。また、お米以外もすべて国内で育んだ飼料を与えることで、日本一健康な牛肉づくりを目指しています。
2016年には、国内産飼料のみで黒毛和牛を育て、地元農家・企業と連携して地域活性化を目指したこれらの取り組みに対して、農林水産大臣賞・山形県ベストアグリ賞を受賞しました。
■ 天童産の豚肉も取り揃えてお待ちしています。
自社ブランド牛「和の奏」の他、手頃にお買い求めいただける同じ牛舎で育った天童産の黒毛和牛も扱っており、他では手に入りづらい内臓肉も豊富です。また、市内の土屋ファームが育てた天童豚は、お米を与えて育てた健康的な雌の豚で、通常より1ヶ月長く飼育しており、美味しくいただける豚肉となっています。さらに、肉汁たっぷりの自家製ハンバーグなども取り揃え、その日の食卓のメニューに合わせて、お買い物をお楽しみいただけます。
■ お肉のご購入については、お気軽にお問い合わせください。
お得なセットメニューをはじめ、イートミート自家製の天童豚味噌漬けパック、直営牧場の黒毛和牛を一頭丸ごとミンチしたサラミ詰め合わせなど、豊富なラインナップを取り揃えております。また、オーダーカットや全国発送可能なオリジナルギフトも承っております。ご購入については、店頭もしくは、お電話・メールよりお気軽にお問い合わせください。

[ Tel ] 023-652-1310
[ e-mail ] eatmeat@nagominousan.jp

eatMeatの基本情報

スポット名 eatMeat
TEL 023-652-1310
FAX 023-652-2310
住所 〒994-0049
山形県天童市南町2-14-23
営業日
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
火曜日
HP http://eatmeat.nagominousan.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP