レジデンス オブ ホープ タテバヤシ

Residence of Hope 館林

認知症予防・介護予防に特化した介護付き有料老人ホームです。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
群馬県館林市
最寄り駅
東武鉄道伊勢崎線 館林駅 から徒歩11分
館林市役所から車で7分
Residence of Hope 館林に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 健康長寿を叶える介護付有料老人ホーム
Residence of Hope 館林は、
医学博士:白澤卓二の長年の研究課題である抗加齢学の研究成果を集結した施設です。
食事・運動・環境整備により質の高い老後を送っていただけるよう、指導援助致します。

【寝たきり長寿の現代から、健康長寿の未来を実現するための取り組みを行います。】
長寿研究の第一人者白澤卓二医学博士が、長年研究してきた抗加齢学の研究成果を施設に盛り込み、認知症予防・介護予防に特化した介護付き有料老人ホームです。
● 当施設4つの特徴
■1.食事
認知症予防、介護予防の食事を、角谷亘シェフがレシピを作成し、食のスペシャリストである白澤卓二が監修し、おいしく健康に よい食事を提供いたします。厨房スタッフも自社社員です。毎日直接体の中に入る食事を、生産から特別のこだわりを持ち、細かい配慮を通して提供させていただきます。

■2.運動
加齢を制御する2番目に重要な要素は「運動」です。
太極拳教室や運動レクなど様々な教室を用意し、運動できる機会を提供します。リハ専門療法士を配置。継続したリハビリテーションの実施、自主トレ指 導、生活をしていく上での工夫や環境整備にも様々な提案をさせていただきます。
■3.ケア
介護度の改善を目指し、施設に入ることで健康になる!という新しい形を提案します。
老後の新しい形を提案し、健やかな老後を満喫していただきます。白澤卓二の研究成果を体験し、新たな自分の将来へ「健康長寿」に挑戦をしてみませんか?

■4.癒し
まるで美術館の中に老人ホームがあるかのような 癒しのある空間をご提供。
食堂や廊下など施設全体に白澤卓二の父、白澤實画伯の絵を100点以上展示しております。
医師でもあり、画家でもあった白澤卓二の父、白澤實画伯の絵を施設全体に配置し、癒される空間を提供します。
● 施設見学
スタッフが詳しくご案内いたします。
事前にお電話にてお申込みいただけますとスムーズにご案内できます。
お気軽にお問い合わせください。

<体験入居の流れ>
(1)お電話にて体験入居の希望をお伝えください。
 体験入居は、モデルルームをご利用いただき
 1泊2日 10,000円(食事込み)最大で2泊3日までとなります。
 お部屋はご予約順となります。
 ご希望に添えないこともございます。予めご了承ください。

(2)日時などを調整します

(3)体験入居に関するご契約

(4)入居日にお越しください

★モデルルームにて体験入居★

Residence of Hope 館林の基本情報

スポット名 Residence of Hope 館林
TEL 0276-55-0533
住所 〒374-0025
群馬県館林市緑町1-2-5
営業日
受付時間:
8:30~20:00
年中無休:
-
HP https://res.hopetatebayashi.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP