コハルデンタルクリニック

コハルデンタルクリニック

文の里駅すぐに新しく出来たデンタルクリニックです。
病院・医療
  • 歯科
エリア
大阪府大阪市阿倍野区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 文の里駅 から徒歩1分
コハルデンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長ごあいさつ~
コハルデンタルクリニックでは、「何歳になっても食事を美味しく食べることができ、いつまでも笑顔で人との会話を楽しめるようなお口の中の環境作り」をサポートさせて頂きたいと考えております。

御来院頂いた患者様にとりまして『一度ご自身のお口の中を考えるきっかけ』となる事が出来れば幸いです。

歯の治療は多くの選択肢がございます。その場だけでなく、患者様にとりまして長期的な視点からメリット・デメリットを分かりやすく丁寧に説明してまいります。
お口の中で気になること、お悩みがございましたら何でもお気軽にご相談下さい。一緒に解決していきましょう。

地域になくてはならない歯科クリニックを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

院長 松田敏明
~診療のご案内~
【一般歯科】
一般歯科では、主に虫歯と歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯が痛い、出血があるなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
【予防歯科】
定期歯科検診、フッ素塗布、ブラッシング指導、PMTCなどの予防歯科診療を行っております。
予防の大切さをお伝えする為に、当院では『唾液検査』『歯周病菌・虫歯菌検査』等、「目で見える」状態で予防の大切さをお伝えするようにしています。
【歯周病の治療】
歯周病は、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、歯を支えている周りの組織(歯周組織)に起こる、お口の生活習慣病です。歯周病は、日本人が歯を失う最大の原因ですが、初期の段階では自覚症状がほとんどありません。歯周病が進行すると、毛細血管を伝って歯周病菌のつくり出す物質が全身に運ばれてしまい、心臓病や肺炎、糖尿病などの発症リスクを高めたり、病状に悪影響を及ぼしたりすると考えられています。
【被せ物・義歯】
当クリニックでは、しっかり噛めて、なおかつ痛みや違和感の少ない入れ歯を目指して、製作・調整を行っております。保険適用のものから自費診療まで様々な選択肢がありますので、お悩みの方は、一度ご相談ください。

【インプラント】
インプラント(人工歯根)とは、虫歯や歯周病などによって歯を失ってしまった箇所(欠損歯)の顎の骨に、チタンやチタン合金製の人工歯根を埋め込み、その歯根を土台にして自然な人工歯を装着する治療のことです。歯が1本でも減れば、残っている歯の負担がそれだけ増えて悪くなりやすくなります。
【ホワイトニング】
ホワイトニングは、歯の表面に付着した色素等を落とすだけでなく、歯自体を薬剤(主に過酸化水素)の力で漂白していく方法です。ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングどちらも取り扱っております。

【口腔内の検査】
当クリニックでは、現在のお口の中の状態や、将来的な虫歯や歯周病、口臭のリスクなどを簡単に検査ができる機器を導入しております。

コハルデンタルクリニックの基本情報

スポット名 コハルデンタルクリニック
TEL 06-6628-8211
FAX 06-6628-8200
住所 〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-25-31 リーベル文の里 101号
営業日
午前 × ×
午後 × ×
診療時間:
9:30~13:00
15:00~20:00
休診日:
水曜日・日曜日・祝日
HP http://koharu-dc.com/index.html
Instagram https://www.instagram.com/koharu.dc/?hl=ja
駐車場 あり
※提携駐車場をご用意しております(サービス券をお渡しいたします)
PAGE TOP