スズカケ ホンテン

鈴懸 本店

ふくぎん博多ビル1階
グルメ
  • 和菓子
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
福岡市営地下鉄空港線・箱崎線 中洲川端駅 から徒歩1分
鈴懸 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― ご案内 ―――
創業九十余年、鈴懸は「現代の名工」に章された初代中岡三郎の教えにもとづき九州、博多の風土に豊かに育まれてまいりました。
厳選した自然素材のみに由来する味と技を極め、進取の試みを織りまぜてこれからも和菓子の広がりを求めてまいります。
――― 鈴懸のお菓子 ―――
■ 鈴乃○餅(すずのえんもち)
佐賀県産のヒヨクモチを使用したもっちりとした皮は、熟練の手で一枚づつ焼き上げる繊細な舌触り。十勝産小豆の餡がともなって完成する鈴懸の技の結晶です。

■ 鈴乃最中(すずのもなか)
芳ばしい最中は新潟産の糯米“こがねもち”ならではの妙味。
鈴懸伝統の餡を挟んだ鈴形の最中。その奥深さをご堪能ください。

■ やぶれ饅頭(やぶれまんじゅう)
北海道十勝産の上質な小豆を使用。
薄い皮が、つぶあんの美味しさをいっそう引き立てます。

■ ぼたもち
蒸した糯米のうまみを十二分に味わう自慢のぼたもちです。
十勝産小豆のつぶあんと、ひき割り羽二重糯でなめらかに仕上げました。
■ 塩豆大福(しおまめだいふく)
山形県産の彦太郎糯を丹念に毎朝、杵でついて作る大福です。
ほのかな塩味の赤えんどう豆が餡の美味しさを引き立てます。

■ 金鍔(きんつば)
じっくりと丹念に薄皮生地で焼き上げた、あっさりとした金鍔です。
小豆ひと粒ひと粒の食感をお楽しみください。

■ どらやき
北海道産の手亡豆のつぶあんは風味がよく爽やかな甘み。
コクがある卵黄で虎模様に焼いたやわらかな生地でやさしく挟みました。

■ 黄粉白玉(きなこしらたま)
丹波の黒豆黄粉を使用。
沖縄八重山諸島の波照間産の上質な黒蜜をかけてお召し上がりください。
■ 白玉ぜんざい(しらたまぜんざい)
北海道十勝産の小豆の美味しさをご堪能いただけるぜんざいです。
甘みをおさえて仕上げていますので、小豆本来の豊かな甘みをお楽しみいただけます。

■ 四季彩菓(しきさいか)
四季折々の美しさを映した九つの小ぶりな上生菓子です。
季節ごとに変わる彩り鮮やかな菓子の風雅をおたのしみください。

鈴懸 本店の基本情報

スポット名 鈴懸 本店
TEL 092-291-0050
住所 〒812-0026
福岡県福岡市博多区上川端町 12-20 ふくぎん博多ビル 1F
営業日
営業時間:
菓舗 9:00~20:00 / 茶舗 11:00~20:00(L.O.食事19:00、甘味19:30)
定休日:
1月1日・2日
HP https://www.suzukake.co.jp/tenpo/honten.html
Facebook https://www.facebook.com/hakata.suzukake
Instagram https://www.instagram.com/suzukake_official/
駐車場 なし
PAGE TOP