カブシキガイシャウメモリホンテン

株式会社梅守本店

わさび寿司
グルメ
  • 寿司・鮨
エリア
奈良県奈良市
最寄り駅
近鉄奈良線 新大宮駅 から徒歩7分
株式会社梅守本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「食から始まる世界平和」
「梅守本店」創立の想い
 株式会社梅守本店/代表取締役 梅守康之

株式会社梅守本店は、大志をもってこの事業を創立いたしました。
それは、「食」という業を通じて世界中の人の心が感動と笑顔で結ばれること。
全人類が「地球人」としてひとつになり幸福になることです。
奈良には、「和をもって尊しとなす」という聖徳太子の言葉があります。
「和」は、なごみとも読み、「和食の和」「調和の和」「平和の和」でもあります。
日本人が世界に伝えていかなければならない日本の精神文化とは、
この「和の心」と「感謝の心」という日本の精神文化が形となり、他を慮る「利他の心」が世界に広がることを目指します。
「希少なお米」
わさび葉寿し「うめもり」では、より美味しいしゃりを追求するために、
「岡山あさひ」を使用しています。「コシヒカリ」や「ひとめぼれ」のルーツとされる「岡山あさひ」は、今では岡山県でのみ生産される希少なお米です。

粒が大きくて、香りがよく、ほどよい甘みと歯応えがあり、冷めてもおいしく、
「こだわりのしゃり」に欠かせないお米です。
「奈良の伝統」
奈良の山里では、わさび葉にごはんを包んで食する風習がありました。清らかな自然環境で育まれたわさびの茎と葉を使用。宝石の様に輝く新緑のわさびの葉は寿司に彩を添え、わさびの茎はピリリとした辛みで味をひきしめます。
「こだわりのしゃり」
私たちがしゃりに使用しているお酢は、紀州 和歌山の梅酢を合わせたうめもりオンリーワンのお酢です。梅酢の中に含まれるクエン酸やポリフェノールなど体に良い成分が豊富に溶け込んでいます。

株式会社梅守本店の基本情報

スポット名 株式会社梅守本店
TEL 0742-34-5789
住所 〒630-8001
奈良県奈良市法華寺町221
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.umemori.co.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP