サホガワシンリョウジョ

佐保川診療所

(内科・放射線科) 地域に根ざしてやさしく力強く。
病院・医療
  • 診療所
  • クリニック
  • 医院
エリア
奈良県奈良市
最寄り駅
近鉄奈良線 近鉄奈良駅 からバスで10分
佐保川診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ 外来診療
高齢化社会が進む中、「安心してかかれる診療所」をめざして、職員一同奮闘しています。また、佐保川診療所は、民医連加盟の診療所として、患者さんの立場に立った良い医療を提供するだけでなく、「患者さん・国民のための医療」を目指して、医療・社会保障制度の向上のために、行政機関などへも積極的にはたらきかけていきます。
糖尿病や高血圧・高脂血症などの慢性疾患は、継続して治療を行うことが重要です。佐保川診療所では、定期的な検査・全身チェックを行って、合併症を防ぎ、他の病気の早期発見を行うなどのフォローアップをしていきます。
おかたに病院や、奈良市総合医療検査センターなどの他の医療機関と連携し、各種精密検査の実施による疾患の早期発見と治療、入退院時のケア等、細かくフォローいたします。
■ 訪問診療・往診
「往診の岡谷」の伝統を受け継ぐべく、在宅医療のとりくみをすすめています。
何らかの理由で医療を要するのに、病気や障害でなかなか診療所や病院に行けない方の為に、医師と看護師がお宅に定期的に訪問し、診察・治療を行います。
じょく瘡の処置・在宅酸素療法などを行っている患者さんへは、処置の方法等の指導を随時行っています。 おかたに病院と24時間連携体制をとっています。当診療所の休診時等における緊急の場合も、速やかに適切な対応を行います。適宜、看護師による訪問も行って、 患者さんの病状の把握にも努めています。
■ 予防接種
毎年冬になると猛威をふるうインフルエンザ。 佐保川診療所では、インフルエンザの流行する時期に免疫が保たれるよう、10月~12月末にかけて、インフルエンザワクチンの接種を行っています。

佐保川診療所の基本情報

スポット名 佐保川診療所
TEL 0742-22-3201
住所 〒630-8205
奈良県奈良市今在家町38
営業日
午前 ×
午後 × × × × × ×
診察時間:
朝(月~土曜日) 8:30~12:00
夜(水曜日のみ) 17:00~19:30
休診日:
日曜日・祝祭日
HP http://www.okatani.or.jp/sahogawa/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP