クスモトナイカイイン

楠本内科医院

生涯にわたる健康維持のサポートを行う水巻町のかかりつけ医
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 腎臓内科
  • 消化器内科
  • 医院
エリア
福岡県遠賀郡水巻町
最寄り駅
水巻町役場より車で10分
楠本内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― 「楠本内科医院」について ―――
当院は初代院長 楠本 隆が昭和22年に水巻町に開業し、昭和38年に中間市大膳橋に移転、2代目院長(現名誉院長) 楠本 尚夫が昭和55年3月に現在の水巻町吉田東に移転、H28年より3代目院長 楠本 拓生が継承した地域密着型のクリニックです。

これからの超高齢社会においては、病気の早期発見と治療がますます大切になり、病気の予防や健康維持増進といった積極的な取り組みも必要になります。
一方で高齢でいろいろなご病気をかかえた場合、介護も含めた総合的なサポートが重要です。全ての患者様が住みなれた地域で安心して過ごしていただけるようかかりつけ内科として、皆様のお役に立てるよう診療にあたっております。
――― 院長 楠本 拓生(くすもと たくお)ごあいさつ ―――
私、楠本 拓生は平成12年久留米大学医学部を卒業後、久留米大学医学部腎臓内科学講座に入局し、初期研修後、公立八女総合病院、聖マリア病院、済生会日田病院を経て再び久留米大学病院に戻り臨床、研究に従事して参りました。その間病棟医長時代にはさまざまな疾患を経験するとともに、医局長時代には組織運営のノウハウを経験致しました。大学病院退職後は平成27年4月より楠本内科医院副院長として腎臓内科、腹膜透析外来を開設したしました。H28年5月より楠本内科医院3代目院長に就任いたしましたので今後は当地域の「かかりつけ医」として内科全般の診療を行ない、みなさまのお役に立てるよう日々診療にあたっております。
また、当院では通院できない患者様の訪問診療にも力を入れてまいります。
ご高齢の患者様はいろいろな疾患を同時に診ていく必要がありますがお任せください。

水巻町は私が生まれ育った故郷であり(小学校は吉田小学校です)、地域の皆さまの健康に少しでもお役に立てればこれ以上の喜びはありません。
【 診療案内 】
● 内科一般
風邪、便秘・下痢、動悸、息切れ、めまい、貧血、じんましん、花粉症

● 循環器疾患
高血圧症、狭心症、慢性心不全、心房細動

● 腎臓疾患
慢性腎臓病(腹膜透析)、慢性腎炎(蛋白尿・血尿)、ネフローゼ症候群、頻尿、膀胱炎

● 消化器疾患
逆流性食道炎、胃炎・胃潰瘍、胃ポリープ、十二指腸潰瘍、ピロリ菌除菌、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎、大腸ポリープ、慢性肝炎、肝硬変、胆石症

● 呼吸器疾患
気管支炎、肺炎、気管支喘息

● 代謝性疾患
糖尿病、高コレステロール血症、高尿酸血症、メタボリック症候群、甲状腺機能低下症・亢進症、骨粗しょう症

● 神経疾患
不眠症、脳梗塞、認知症

楠本内科医院の基本情報

スポット名 楠本内科医院
TEL 093-201-5121
FAX 093-201-3753
住所 〒807-0045
福岡県遠賀郡水巻町吉田東2-11-1
営業日
午前 ×
午後 × ×
※午前午後とも受付は診療終了の15分前までとさせていただきますのでご了承ください。(ただし、お急ぎの方はお電話でご相談ください)
診療時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~18:00
休診日:
土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.geocities.jp/kusumoto_naika/
駐車場 あり
PAGE TOP