ダ ヴィンチ インターナショナル スクール

ダ・ヴィンチ インターナショナル スクール

英語を基本とした国際多文化教育 ダ・ヴィンチ インタナショナル スクール
学校・教育
  • 英語・英会話
  • スペイン語教室
  • その他語学
エリア
沖縄県うるま市
最寄り駅
うるま市役所から車で10分
ダ・ヴィンチ インターナショナル スクールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― 理念 ―――
学校の理念として、生徒一人ひとりの知的、感情的、社会的に成長していけるよう、日々継続的に生活指導も行っています。ダ・ヴィンチ・インターナショナルでは、愛情と相手を尊重することを基本的な概念とし、家庭的な学習環境をつくりあげています。生徒のニーズに合わせ、専門のカウンセラーによる精神面でのサポートも行っています。

生徒たちは、それぞれのペースに合わせた個別学習、バイリンガルプログラムのなかで、6時間あるいは7時間を学習時間に費やしているため、自宅での家庭学習を必要としていません。しかしながら、音楽や、スポーツなどのアクティビティ、そろばん、公文などへの課外活動への参加を奨励しています。
\ ダ・ヴィンチ インターナショナル スクールのおすすめポイント /
★ 私達は、個々の学習状況、精神面に合わせ、いつでも生徒のニーズに応えられるよう、専門のカウンセラーが常勤し、精神的、身体的にもサポートできるように力を入れています。

★ 米国に基づく学習カリキュラムを持ち、パートナーシップを通じて、インターナショナルの枠を超えた米国の教育省により認められているプログラムを提供しています。

★ ダ・ヴィンチでは、方法論を通し生徒の自立を助け、倫理や道徳を育むことで、問題に対し様々な角度から解決していく力をつけていきます。

★ 生徒一人ひとりに合わせた学習プログラムに沿ってプロのカウンセラーが常時サポートしています。
《 ダ・ヴィンチのシステム 》
● 個別学習プログラム
このプロジェクトは、何が子どもたちの潜在能力を発掘し、成長助けていくのかという発想から生まれました。 毎年、教師の技術向上や、教育への意識の改善を目指し、ダ・ヴィンチ・プログラムでは学際的・倫理的アプローチに沿って教師への指導にも力を入れています。個別指導を基本とし、国際的な柔軟性と卓越の両方を兼ね備え、生徒とご家族のために理想的なシステムを目指します。
● 子どものペースに合わせたカリキュラム
(1)自分の学年レベルよりも早く進んでいく生徒は、平均よりも進んでいくペースが速いため、同年代の生徒と同じようなプログラムでは物足りなさを感じ、簡単に興味をなくしてしまいがちです。ダ・ヴィンチでは、自分の力に挑戦したいという気持ちを大切にし、そのような生徒に対し自分のペースで進んでいけるようなカリキュラムを用意しています。生徒の中には、1年間で、2学年上のレベルを終えてしまう生徒もいます。バイリンガル教育にも力を入れており、日本語を母国語とする生徒には英語と日本語、その他にもスペイン語も学べ、生徒に合わせたカリキュラムを選ぶことができます。
(2)学校の授業について行くことが難しい生徒もおり、彼らはある教科では成果を上げることができるものの、その他の科目で思うような成果を出すことができずに、途方に暮れ、その状況から抜け出せず、苦しんでいることがあります。ダ・ヴィンチでは、そのような生徒のレベルアップを図り心身ともに成長し、苦手を克服していけるよう必要に応じたサポートを行っています。


(3)仕事や諸事情などの理由には柔軟性に対応していきます。

ダ・ヴィンチ インターナショナル スクールの基本情報

スポット名 ダ・ヴィンチ インターナショナル スクール
TEL 098-973-4637
住所 〒904-2222
沖縄県うるま市上江洲 449-3
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休校日:
土曜日・日曜日・祝日
HP https://ja.davinci.okinawa/
駐車場 あり
PAGE TOP