コモレビココロノシンリョウジョ

こもれび心の診療所

ひとり一人の心の支えに
病院・医療
  • クリニック
  • 精神科
  • 心療内科
エリア
栃木県小山市
最寄り駅
JR東北本線(宇都宮線) 小山駅 西口から徒歩2分
こもれび心の診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
院長 羅田 享
こころの病気は年々増えています。
厚生労働省の調べでは2008年にこころの病気を患う患者さんは300万人を超え、厚生労働省はがん、糖尿病、脳卒中、急性心筋梗塞を「4大疾病」と位置付けて来ましたが、2013年度よりそれに精神疾患(こころの病気)を新たに加え「5大疾病」としました。
それだけ現在、こころの病気を扱うということが重要になって来ております。
私は、10年以上にわたり、総合病院の精神科で勤務し、栃木県内の子どもからお年寄りまで幅広い年代の患者さんにたずさわってきました。
その中でこころの病気に対する人々の捉え方も変わり、新しい薬が生み出され、良くなる患者さんも増えて来た様にも思われます。
しかし一方で、薬だけの治療では難しいことがある様に感じます。
私達の様に心を取り扱う診療科にたずねてくる患者さんの多くは、人との関わりになんらかの難しさを抱えており、その難しさゆえに日々の生きにくさを感じている様に思います。
私たちは薬での治療に加え、心理士と連携しながら、患者さんの心をできるだけ理解し、患者さんの抱える苦しみを一緒に考えていきたい。
そうしてこのクリニックがひとり一人の心の支えになっていければと思っております。

まずはお一人で悩まず、ご気軽にご相談ください。

こもれび心の診療所

院長 羅田 享(きぬた たかし)
~ 一人で悩まずにお気軽にご相談ください ~
職場のストレス、人間関係の悩み、ご家族の問題など、人生において様々な問題に直面しながらも、お仕事・家事・育児・学業などをこなしていくには、何よりもまず心身の健康が大切です。
こころの問題は、人生のある時期、どなたにでも起きる事があります。
お一人で頑張りすぎず、どんな小さな事でもお気軽にお越しください。
こもれび心の診療所では患者さんに向き合い、ひとり一人のこころの支えになる様努めてまいります。
- 対象疾患 -
・うつ病
・不眠症
・パニック障害
・社交不安障害
・強迫性障害
・適応障害
・認知症
・統合失調症
・アスペルガー症候群
・自閉症スペクトラム障害(ASD)
・ADHD(注意欠如・多動性障害)
・ADHDとASDの併存

こもれび心の診療所の基本情報

スポット名 こもれび心の診療所
TEL 0285-21-3388
FAX 0285-21-3383
住所 〒323-0023
栃木県小山市中央町3-7-1 ロブレ 7F
営業日
午前 ×
午後 × × ×
診療時間:
午前 9:00~12:00
午後 14:00~17:30
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://komorebi-clinic.jp/
駐車場 あり
ビル駐車場
PAGE TOP