ソウゴウコベツジュク スタディラボ

総合個別塾 スタディラボ

針中野駅徒歩約2分の学習塾
学校・教育
  • 学習塾
エリア
大阪府大阪市東住吉区
最寄り駅
近鉄南大阪線 針中野駅 から徒歩9分
総合個別塾 スタディラボに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~スタディラボについて~
■スタディラボの指導コンセプト
教育(education)の語源はエデュカーレ(ラテン語)で、本来「引き出す」という意味です。
そのことの持つ意味は、教育における主役は「講師・指導者」ではなく、「学習者」であると
考えています。そのため、スタディラボでは、聴く・質問する・対話する・活動するなどの多様な学習手法を活用し、

1.学習者に「考えてもらうこと」
2.そのことで、学習者に「変化」をもたらすこと

の2つの軸を大切にしています。
~スタディラボはこんな学習塾です~
タディラボは、大阪市東住吉区にある自立学習支援型の個別指導塾です。小学3年生から高校生(高卒生含む)を対象としています。生徒達がより良く学習できる塾現場を築くことを第一に環境を整えています。
生徒達のやる気や、チャレンジスピリッツを完全に燃焼させるために、日夜より良い環境と体制作りを進めております。
\一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意/
当塾は、学習到達度・進捗情報など、個別の学習管理システムをもとに、お子さまの特性をしっかり理解した上で個性に合わせた徹底フォローをします。
お子さまがどこで、どうつまずいているのか把握できるので、一人ひとりの学力・ペースに合わせた勉強法をしっかり指導いたします。
\アルバイト講師はゼロ!/
塾に来るごとに変わるアルバイト講師はいませんので、教え方にバラつきはありません。塾長が生徒一人ひとりを責任もって直接指導します。
生徒との1対1の強い信頼関係を築くからこそ、学力向上が実現するのです。
\お子様、塾、保護者様の三者の「つながり」でフォロー/
当塾ではお子さまの学習状況をメールで毎授業ごとにご報告いたします。塾長とお子さまの1対1の信頼関係と、塾長と保護者様との連携が、お子さまの勉強のやる気、楽しさをアップさせ、「成績向上」に繋がるのです。
また、ご家庭での勉強習慣を身につけ、学習量を増やすことも学力向上の重要なポイントです。当塾ではお子さまの家庭学習の内容もしっかり把握しながら三者の「つながり」によるサポートをいたします。
\個別指導学習塾でも安心価格/
当塾のシステムだからこそ実現できる、安心の授業料です。
高い教材費などはいただいておりません。

\自由な時間設定が可能 授業の振替・変更も対応/

学校の部活や習い事で時間の都合がつきにくかったお子さまにも、自分の時間に合わせて日時を選んでいただけます。急なご都合などでの授業の振替・変更にも、当塾では無料で対応いたします。
~塾長挨拶~
”夢を実現するための確かな学力、生きるための豊かな知恵を身につけてほしい”

-自信を育てる。輝く未来を目指す学習塾-

「スタディラボ」では、生徒さん一人ひとりの個性を大事にし、自分で立てた目標を自分の力で達成する力を養成します。そのために、まずは学習の結果ではなく、プロセス(過程)を重視します。一時の結果を追うのではなく、真の力を備えるためには、日々の「学習習慣」をしっかり身につけることが大切です。「学習習慣」を身につけ、自分に合った勉強法を知りながら学習を続けると、結果として、成績が上がっていきます。
社会に出ても役立つ自立力を身につけるために、生徒一人ひとりのプロセスを重視した『真の個別対応』を実現します。
\こんな生徒さんを持っています/
こんな悩みを1つでも持っている生徒さん・保護者の方のために「スタディラボ」はあります!

●学校や塾での集団型の授業についていけない
●個別塾の1対3、1対2、1対1授業では成果が出ていない
●勉強のやり方がわからず、定期テストの点数が上がらない
●何か目標をもって、勉強したい(してほしい)
●ワンランク上の志望校に入りたい
●部活と学業を両立させたい
●勉強の仕方を身につけたい
●嫌いな勉強を好きになりたい
●せめて平均ぐらいとりたい(とってほしい)
1つでもチェックがついたら、ぜひお問い合わせください!やる気を引き出す指導法である「コーチング」の認定コーチであり、カウンセラーでもある私が責任をもってお子さんをお預かりします。

総合個別塾 スタディラボの基本情報

スポット名 総合個別塾 スタディラボ
TEL 06-6710-4539
住所 〒546-0013
大阪府大阪市東住吉区湯里2-12-8
営業日
受付時間:
平日15:00~21:00
休校日:
お問合せ下さい
HP http://studylab-osaka.com/
駐車場 なし
PAGE TOP