イセノウギョウキョウドウクミアイ

伊勢農業協同組合

地域の皆さまとともにJA伊勢はいつも一生懸命です
企業・事務所
  • 農協
エリア
三重県度会郡度会町
最寄り駅
JR参宮線・近鉄山田線 伊勢市駅 から車で27分
伊勢農業協同組合に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● つなぐ手に 広がる未来 地域の輪
伊勢農業協同組合です。
農業の振興をはじめ、健康で豊かなくらしの実現や、人と人のつながりを大切にした地域づくりは、地域社会を構成する一員としてJAに与えられた使命です。当組合では、高齢者介護福祉事業や地産地消・環境に優しい農業の推進、各種文化活動など、元気あふれる地域づくりの一助になれるように様々な事業に積極的に取り組んでいます。
● 事業案内
■【 信用事業 】
貯金、貸出、為替などいわゆる銀行業務といわれる内容の業務を行っています。また、JA伊勢・三重県信連・農林中央金庫という三段階の組織が機能的に結びつき、地域の金融機関として大きな役割を担い、幅広い活動を行っています。

■【 共済事業 】
組合員・利用者一人ひとりの生涯保障の確立を目指し、「信頼関係・安心感・身近さ」の強化に取り組んでいます。また、組合員・利用者が健康で安心して暮らせる地域社会づくりに貢献するため、満足度の高い事業を目指しています。
■【 購買事業 】
組合員・利用者の要望に応える生産資材の安価供給に努めています。また、消費者ニーズに合った安全・安心な生活資材の提供に取り組んでいます。

■【 販売事業 】
地域の農業振興を実践し、多彩な生産販売体制を整備しつつ、共販体制の拡充、農畜産物のブランド化と地域特性を活かした多面的な販路拡大による有利販売に取り組んでいます。

■【 介護福祉事業 】
介護保険事業として介護保険制度の普及・啓発を図り、居宅介護支援事業および訪問介護事業等を行い、相互扶助の精神をもって質の高い介護サービスの提供に取り組んでいます。
■【 営農活動 】
体制を強化して地域に応じた農業振興計画の実践を通じて、活力ある「伊勢の農業」の振興に取り組み、農業経営の安定を目指しています。

■【 資産管理事業 】
組合員の資産保全と土地有効活用対策等、資産管理への支援を進め、次世代へ資産が安心して承継できる諸施策に取り組んでいます。

■【 生活活動 】
組合員の健康で豊かなくらしを守り、文化的でうるおいのある生活を目指し、女性部組織との連携を図り、生活活動に取り組んでいます。
■【 広報活動 】
広報機能を強化し、農業・JAにかかわる情報の発信に取り組みます。

■【 旅行事業 】
旅行センターでは、多彩な企画商品とお客様にご満足のいただけるサービスの提供に取組んでいます。切符一枚から海外旅行までお気軽にお問い合わせ下さい。取扱商品(JTB・三交パルック・近畿日本ツーリスト・ANAスカイホリデー・JALPAKなど)
● 農業について
◇ 管内の特産品
JA伊勢管内では、温暖な気候と肥沃な大地のもと、オリジナルブランド野菜「伊勢やさい」を中心に、多種多様な農畜産物が生産されています。

◇ 野菜塾
JA伊勢の野菜塾は、定年退職後の楽しみづくりや定年退職後に就農を考えている方、また、野菜作りに興味のある方を対象に、1年間を通して野菜の栽培技術をすることで産直や市場へ出荷することをなどを目的に、毎年実施しています。

伊勢農業協同組合の基本情報

スポット名 伊勢農業協同組合
TEL 0596-62-1125
FAX 0596-62-1126
住所 〒516-2102
三重県度会郡度会町大野木1858
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.jaise.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP