アナマチシホウショシジムショ

あなまち司法書士事務所(あなたのまちの司法書士事務所グループ

どこにも負けない豊富な知識と経験でお客様を徹底的にサポートします。
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
兵庫県神戸市灘区
最寄り駅
阪神電気鉄道本線 大石駅 から徒歩4分
JR東海道本線(JR神戸線) 六甲道駅 から徒歩12分
阪神バス神戸西宮線 「河原(カワラ)」から徒歩1分
あなまち司法書士事務所(あなたのまちの司法書士事務所グループに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~所長ごあいさつ~
皆様はじめまして。日本一勉強する司法書士の佐藤大輔です。

なぜ日本一勉強するのか?
司法書士の仕事は、法律や手続を知っているか否かで、結果に差が生じるからです。同業の司法書士からも『なんで、そんなに勉強するん?』と、良く聞かれます。それは「法律や相談先がわからないだけで、不当な解決をしてしまう方を無くす!」ことが、私の使命だと気づいたからです。
 
幼い頃から両親に、私の名前には、『人を助けるという漢字が二文字入っているからな、困っている人を助けなさい』と言われて育ちました。佐藤の「佐」と、大輔の「輔」です。そして、私は、一生の仕事として、司法書士を選びました。 開業16年、今では、司法書士は、「天職」だと思っています。

持ち込まれる多種多様な案件や、お客様にも恵まれ成長できました。皆様に、お礼を申し上げるとともに、未来のお客様に対して、より良いサービスを提供できるよう、今後もたゆまぬ努力を継続することを、ここにお約束します。

司法書士 佐藤 大輔
わたしたちの5つの約束 
~全てはお客様の安心のために~
■安心1.日本一勉強する司法書士グループであり続けます。
司法書士の仕事は、法律や手続を知っているかによって、結果に大きな差が生じます。当事務所グループは、どこにも負けない豊富な知識と経験でお客様を徹底的にサポートします。

同業の司法書士から『なぜ、そんなに勉強するのか』と、良く聞かれます。それは、当事務所グループの使命『法律や相談先を知らないだけで、不当な解決を強要される方々が出ないようにする!』を全うするためです。
 
■安心2.【業界初採用】安心の相談料返金保証です。
当事務所への初めての相談で、納得いただけない場合、相談料を返金いたします。

■安心3.
小さな問題にも親身に対応します。

■安心4.わかりやすく説明します。
専門用語をなるべく使わず、図表を使って、わかりやすく説明します。
 
■安心5.「8人の専門弁護士・10人以上の税理士・7人の専門行政書士」などと提携しています。
たとえば、一口に弁護士といっても、得意分野は多種多様です。消費者問題が得意、離婚が得意、交通事故が得意、企業間トラブルが得意などです。行政書士、税理士なども同様です。
当事務所は、各分野トップレベルの専門家と提携しており、安心いただけます。
「あらゆる相談に応じるために進化した当事務所ネットワーク」
当事務所グループは司法書士業務に特化し、行政書士などとの兼業を目指しません。司法書士業務だけで蓄えるべき知識と経験は、十分に奥深く、行政書士の業務は、その分野専門の行政書士を紹介したいと考えるからです。

あなまち司法書士事務所(あなたのまちの司法書士事務所グループの基本情報

スポット名 あなまち司法書士事務所(あなたのまちの司法書士事務所グループ
TEL 078-805-1965
FAX 078-805-1966
住所 〒657-0044
兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通2-4-15 国道2号線南側、喫茶店クロワッサン2階
営業日
9~12時 ×
12~19時 ×
お電話でご予約のうえ、お越しください。
予約電話番号:078-805-1965
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
日曜・祝日
HP https://www.anamachigroup.com/
駐車場 あり
近隣コインパーキングをご利用ください
備考 ●個人向け 
・不動産名義変更
・契約書作成・チェック
・家族信託
・成年後見ほか財産管理
・遺言ほか生前対策
・遺産整理・相続

●企業・事業者向け
・起業支援・会社設立
・会社法人登記
・法務部門支援(株主総会開催支援、ABL、M&Aほか)
・顧問契約
・企業間提携・M&A
・組織再編
・セミナー講師

●トラブル解決
・交通事故
・借地借家トラブル
・相続トラブル
・夫婦子供のトラブル
など
PAGE TOP