マツイヤッキョク サイインテン

松井薬局 西院店

阪急西院駅すぐの相談薬局!化粧品も充実!
病院・医療
  • 薬局・ドラッグストア
  • 調剤薬局
エリア
京都府京都市右京区
最寄り駅
阪急電鉄京都本線 西院駅 から徒歩2分
松井薬局 西院店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 代表メッセージ
おかげさまで創業100周年まで残り5年となりました。
地域の皆様に愛され、共に成長させていただき、美と健康の良きアドバイザーとして今後もお役に立てるようスタッフ一同精一杯頑張ります
ご声援よろしくお願い申し上げます。
● ご案内
わが社は大正11年の創業から約100年間、薬局事業に取り組んできました。
最近の薬局は処方箋どおりに調剤をするだけのところが増えています。
ですが、本来は健康な頃から身体や生活全般の悩み相談に乗り、一生に渡り、長いお付き合いをさせていただくのが薬剤師の仕事です。
こういう薬剤師が減ってきてしまっているのは本当に残念です。わが社ではそういう薬剤師をひとりでも多く育て、100年後も変わらずに地域から必要とされる存在でありたいです
● 新星堂の特徴
■ 多彩なキャリアが築ける!
薬剤師として「調剤」「健康相談」「美容」「漢方」「在宅」など幅広いキャリアを積むことが可能です。

■ 自社内で医療と介護が連携!
新星堂 松井薬局は薬局だけでなく、介護に関わる事業も行っており、その連携を自社内で学ぶことができます。

■ 各日に成長できる研修!
座学的な研修はもちろん様々な薬剤師の業務を学ぶことができる現場研修を数多く用意しております。
■ 拠点は京都、沖縄!
日本を代表する観都市に拠点をかまえていることからオフの活用も幅が広がります。

■ 福利厚生充実!
社員のひとりひとりが長く働きやすいように多様な福利厚生を用意しています。

■ 働きやすさ最優先!
様々なライフイベントに合わせた働き方を提案しています。
● 事業紹介
≪ 薬局事業 ≫
健康相談・医薬品の販売、処方箋を受けての調剤業務、介護施設や個人宅での在宅医療などを行う事業です。

≪ 訪問看護事業 ≫
地域の病気や障害を持った方のところに看護師が訪問をし、ケアをすることで療養生活を支援する事業です。

≪ 高齢者施設運営事業 ≫
高齢者の方が介護などの生活支援を受けながら安心して暮らすことができる環境を提供する事業です。

≪ 訪問介護事業 ≫
病気や高齢により、身体的または精神的に日常生活を送ることが困難な方の身体介助や生活支援を行う事業です

松井薬局 西院店の基本情報

スポット名 松井薬局 西院店
TEL 075-316-4193
FAX 075-316-0193
住所 〒615-0012
京都府京都市右京区西院高山寺町1-1 メディカル西院
営業日
営業時間:
【 医薬品・化粧品販売時間 】
平日・土曜日 9:00~21:00 / 祝 11:00~20:00
【 調剤受付時間 】 変更なし
平日 9:00~19:30 / 土曜日 9:00~13:00
定休日:
日曜日
HP http://www.4193.co.jp/
駐車場 なし
お支払い方法
その他
各種クレジット可
PAGE TOP