カブシキガイシャシンニホンコンサルタント

株式会社新日本コンサルタント

総合建設コンサルタント
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
エリア
富山県富山市
最寄り駅
あいの風とやま鉄道線 呉羽駅 から徒歩13分
富山県庁から車で15分
株式会社新日本コンサルタントに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
《 NiXは新たな社会ニーズに取り組んでいます。 》
社会の成長・成熟とともに、社会資本へのニーズも変化しています。
当社は新たな社会ニーズを「ストックマネジメント」「防災・減災」「低炭素社会づくり」と捉え、この『3つの重点事業』を積極的に取組んでいます。
またそれらと並行してマネジメント事業として、「エネルギーマネジメント事業」「大学共同研究事業」などに取組んでいます。
《 事業内容 》
■ 道 路
人・景観・環境・防災の多角的な視点から地域のくらしを支える社会資本を整え、維持していくことに取組み、利用者の「安心・安全・快適」な生活空間の提供を支援します。
○ 高規格幹線道路等
○ 一般道路・街路
○ 道路附帯施設
○ 防災
○ 道路施設長寿命化計画

■ 保 全
点検・診断、評価、計画・設計、修繕等、一連の業務プロセスを一貫的に取り組むことにより、インフラ施設の維持管理・更新について、安全性確保、コスト縮減を図りながら、的確かつ効率的・効果的な運用に貢献します。
○ 構造物の調査点検・補修補強設計
○ 構造物施設長寿命化計画
○ 構造物設計
○ 橋梁長寿命化計画
■ 上 下 水 道
上下水道施設の維持管理・更新、大規模地震に対応した施設の耐震化、高度な浸水解析シミュレーションを用いた浸水対策計画など、ハード整備による「市民の安全性の確保」に加え、内水ハザードマップや業務継続計画(BCP)の策定などのソフト対策によってハード整備を補完し、都市域全体の「防災対応力」の強化を支援します。

■ 河 川 ・ 砂 防 / 農 業 / 新 エ ネ ル ギ ー
流域全体の保全を目標に、河川をはじめとする治水や水資源管理を行うインフラ施設の耐震化や長寿命化を図ることで、既設のインフラを有効かつ効率的に利活用できる社会整備に取組み、地域の安全・安心に貢献します。
■ 景 観 ・ ラ ン ド ス ケ ー プ
成熟した都市の時代を迎え、人々のライフスタイルに合わせた新しい街づくりが必要とされています。私たちは公園や緑地、大規模開発などを中心として、都市を美しく快適なものとすることを目指して日々努力し、多様なニーズにお応えするプランをご提供します。

■ 都 市 計 画 ・ 地 域 計 画
多くの市民・住民が共感できるような都市・地域づくりに向けて、「都市・地域計画」「交通計画」「防災計画」「環境計画・再生可能エネルギー計画」を中心に地域の実情に合ったプランを提案していきます。
■ 補 償
NiXは、起業者と権利者から独立した第三者として、公平・公正な調査・算定を行うことにより社会資本の整備に貢献致します。
○ 土地調査
○ 物件調査
○ 機械工作物調査
○ 事業損失調査
○ 営業補償・特殊補償調査
○ 補償関連調査

■ 情 報
従来は社会資本施設の情報を紙で管理してきました。
これを地理空間システムで電子化(データベース化)することで施設台帳や調書を適正に管理し、点検業務や改築計画策定の基礎データとして活用することで、今後の維持管理計画の策定を支援することが可能になります。また住民からの問合せなどへの迅速な対応が行え、日常業務の効率化に寄与します。

株式会社新日本コンサルタントの基本情報

スポット名 株式会社新日本コンサルタント
TEL 076-436-2111
FAX 076-436-3050
住所 〒930-0142
富山県富山市吉作910-1
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.shinnihon-cst.co.jp/
blog http://www.shinnihon-cst.co.jp/blog/
Facebook https://www.facebook.com/nix.jp
駐車場 あり
PAGE TOP