ミチルヨウチエン

みちる幼稚園

無限の夢をはぐくむ・・・
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
千葉県鎌ケ谷市
最寄り駅
鎌ケ谷市役所から車で8分
東武鉄道野田線 鎌ヶ谷駅 から徒歩10分
みちる幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● ごあいさつ
幼稚園と保育園は、同じ子どもを預かる施設であっても、全く異なるものです。幼稚園は、学校の始まりと言われるように、教育を与えることを目的とした施設です。一方保育園は、何らかの事情があって保育することが出来ない乳幼児を預かる施設です。本園は、教育を与えることを目的とした幼稚園ですが、子育て支援の一つとして、保護者の為に、朝と帰りの時間外保育(ペンギンクラブ)も行っております。

働くお母様に限らず、誰でも年間を通し楽しく安全にお子さまを預けていただけます。夏休みや冬休みの預かり日、保育時間、ご自宅への送り等保育園以上のシステムを、入園後は、利用することが出来ます。
● 私たちの思い(教育目標)
本園の教育目標では、子ども達が、教師からの一方的な受け身にならず、日々の遊びや学習、生活を通し、ごく自然なかたちで、下記項目(HP参照)を会得していける事を”ねらい”としています。そして、画一的でなく、子ども一人ひとりの自発性を育てることを大切に考えます。
一日の教育過程の中で、減り張りのある活動を行い、自由な発想で遣りたいことを思いっきりできる時間や、落ち着いて考える時間、学習する時間、また皆と一緒に活動し、協調性を養っていく時間などを実践しています。
そして、先生の言葉に気付き、子ども同士で声を掛け合い、気付き合うことにより、互いに前向きな刺激を受け主体性が身についていきます。お母さん・お父さんと連携を取り、大切なお子さんの将来を考えていきたいと思います。
● 園の施設紹介
本園施設は、2016年に竣工した新園舎(園庭・総合遊具を含む)と、他にわんぱく山、グランドの3ヶ所の施設が、隣接してあります。各施設共、別途紹介にあるよう全国の幼稚園・保育園等でも類を見ない規模と環境の施設となっております。
この施設で子ども達一人ひとりが自分で遊びをみつけ、教師と共に学び育つことで、自ずと丈夫な身体と賢さを兼ね備え、将来主体的に活躍できる学生、社会人へと成長していくでしょう。
● 多彩で充実した習い事(専門活動)
幼稚園の教育活動終了後、降園せずに専門活動(月謝制)を受けることが出来ます。
幼児向けの多彩で充実した12クラブの中から、お子さんの興味のある活動を選択できます。
基本は子どもが楽しく取り組めることですので、見学や体験入室も是非ご参加下さい。
近年、音楽や芸術、そしてスポーツや研究などで日本人は世界中で活躍しています。
既に本園園児も卒園後、多方面において活躍しておりますが、これからも世界へ羽ばたいていく逸材がでることでしょう。希望者は、随時入会でき、各活動が終わりましたら、ペンギンクラブでお預かりし、ご自宅までお送りすることも出来ます。

みちる幼稚園の基本情報

スポット名 みちる幼稚園
TEL 047-443-7878
住所 〒273-0112
千葉県鎌ケ谷市東中沢3-5-1
営業日
開園時間:
お問い合わせ下さい
休園日:
お問い合わせ下さい
HP http://michiru1969.com/new/
駐車場 なし
PAGE TOP