ウエノノモリドウブツビョウイン

上野の森どうぶつ病院

おさんぽついでにいける動物病院
ペット関連
  • 動物病院
  • ペットホテル
  • ペット美容室・ペット用品小売業
エリア
東京都台東区
最寄り駅
東京メトロ千代田線 根津駅 から徒歩5分
台東区役所から車で8分
上野の森どうぶつ病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ 院長ごあいさつ ~
[ 院長 内村 祐介 ]
皆さんは、動物病院と聞いてどんなイメージを持たれていますでしょうか?
敷居が高い、病気の時に行く所…など人によって、イメージは様々だと思います。
当院は「散歩ついでに気軽に立ち寄れる病院」を理想としています。
是非一度お散歩ついでに、また遊びに来るつもりで、足をお運びください。
\ コンセプト /
―― 気軽で、身近で、頼れる存在 ――
上野の森どうぶつ病院では、動物を家族の一員として考えます。一家全員が幸せに過ごせるように、様々な治療方法を提案し、話し合い、納得して過ごせるよう進めます。
当院のある上野や根津などの台東区だけでなく、文京区や千代田区からも比較的近い為、上野恩賜公園(上野動物園)に遊びに来る様に、気軽にお越しいただけたらと思っています。
気軽で、身近で、頼れる存在である動物病院になれるようにスタッフ一同邁進していきます。
★ 患者毎の違うオーダーメイド医療
患者の状態、飼われている家庭の環境によって最善の治療は変わってきます。専門病院への紹介や最新の治療方法に関する知識はもちろん、緩和療法や自宅で可能な治療方法に関しても提案をします。一人一人、それぞれの家族の状況をよく考えた治療を提供しています。
★ わかりやすく、そして丁寧に
治療に対する考え方は人それぞれです。今どんな状況で、どんな原因があり、どんな治療が必要なのか。専門用語と数字だけで話をせず、オーナーさんに理解して頂けるように紙に書いたり、本を使って丁寧に説明することを心掛けています。動物病院の扉から出る際に少しでも心に明かりが灯るように、悩んでいること、わからないことを相談してください。
★ 休診日なし!8:00から平日は20:00まで
いつでも気軽に行ける動物病院になれるよう、休診日は基本的に設けておりません。毎週火曜を除き、8:00から平日は20:00まで診療しております(火曜のみ午後は休診になります)。日中はお仕事でお忙しい方もお待ちしております。予防や健康診断の時だけでなく、雑談のためにだけでも気軽に訪れてください。いざ、病気になった時不安になる要素が減らせますし、何より元気な子たちは私たちの活力です。
< 診療について >
【 診療対象動物 】 犬・猫・うさぎ・ハムスター
※うさぎ、ハムスターに関しましてはご予約のうえお越しください。

診療科目は9科目、病気を予防することを目的とした予防医療科、病気の早期発見・治療を行う一般内科、血液の病気を検査する血液内科、避妊・去勢手術を含む外科手術全般を専門とする一般外科、日本獣医循環器認定医が在籍している心臓血管外科など、当動物病院での処置が難しい場合や設備が足りない場合は提携の大学病院などと連携して迅速に対応致します。少しでも動物たちの異常を感じた時は「上野の森どうぶつ病院」までご相談下さい。
《 診療科目 》
● 予防医療科
病気になってから病院にかかるのではなく、病気にならないように病院にかかる。健診、予防、早期発見を行っていきます。
ノミ・ダニ予防、フィラリア症予防、混合ワクチン、狂犬病ワクチンなどの予防や健康診断、生活習慣の見直しなどの相談を実施します。

● 一般内科
日常生活で異常を感じたら、まずは相談にいらしてください。原因の早期発見・治療が大切です。また症状が軽度でも重大な病気の場合もあります。当院の施設で対応できない場合は提携先へ紹介もさせていただきます。

● 血液内科
貧血、血小板減少症、白血病、骨髄異常など、見た目では判断のつきにくい血液の異常に対する検査、治療を行います。
● 腫瘍内科
動物も長寿になり、腫瘍に悩まされる子が多くなりました。腫瘍を手術で取るだけではなく、リンパ腫や腫瘍手術後の抗ガン剤など様々なガンに対する治療を行います。
手術や薬以外に出来ることとして食事療法やQOL(生活の質)の改善などの相談も承ります。

● 一般外科
避妊・去勢手術、肝臓・膵臓・胃腸外科、腎泌尿器外科、呼吸器外科など様々な外科手術が可能です。緊急時の場合以外は予約が必要です。獣医師にご相談ください。

● 心臓血管外科
日本獣医循環器認定医が在籍しております。僧帽弁閉鎖不全症・動脈管開存症・心筋症・肺動脈狭窄症など、様々な心臓病の診断・治療や心臓血管外科手術を行います。
● 麻酔科
手術の際の麻酔・痛みの管理、術後の痛みに対してペインコントロールをしっかり行います。また、腫瘍の痛みや関節などの慢性的な痛みのペインコントロールを行います。

● 画像診断科
外側からは見えない体の中をX線や超音波検査装置を使用して見る検査を行います。
X線検査による骨格の評価や、X線画像の読影を基に超音波検査装置を使用して体内の2㎜程度の病変まで見つけることが可能です。

● 救急医療科
事故や急な容態の変化にも、夜間救急や時間外診療対応致します。
《 その他のサービス 》
● トリミング
(シャンプーコース) 爪切り+耳そうじ+肛門腺絞り+足裏カット+全身シャンプー
(トリミングコース) シャンプーコース+全身カット

● ペットホテル
当院ではペットホテルサービスも提供しております。
長期のお休みなどに外出する際、どうしても連れていけない場合などぜひご利用ください。
獣医師や看護師がいる動物病院内のホテルならではの安心感がポイントです。
(お預かり可能な動物) 犬・猫

上野の森どうぶつ病院の基本情報

スポット名 上野の森どうぶつ病院
TEL 03-5832-9991
住所 〒110-0001
東京都台東区谷中1-5-11 ディアプラザ根津 B1F
営業日
午前
午後 ×
△16:00~18:00
診療時間:
午前 8:00~12:00
午後 16:00~20:00
休診日:
火曜日午後
HP http://uenonomoriah.com
駐車場 あり
建物内1台・提携駐車場あり(公式ホームページをご覧ください)
PAGE TOP