カマガヤコウギョウカブシキガイシャ ホンシャ

鎌ケ谷巧業株式会社 本社

鉄に命を。人に夢を。
企業・事務所
  • 金属
エリア
千葉県鎌ケ谷市
最寄り駅
鎌ケ谷市役所から車で10分
新京成電鉄新京成線 鎌ヶ谷大仏駅 から徒歩6分
鎌ケ谷巧業株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 鉄に、いのちを吹き込む手
手探りから、はじまった―――。

鎌ケ谷巧業の歴史は、クズ鉄集めからはじまった。
時代は高度経済成長期のまっただ中、全国を駆け回り依頼を受けた仕事なら断ることなく向き合った。
鉄塔の制作・組立や電飾看板の取り付け、そして今の事業に続く建築軟骨の製造・組立。
試行錯誤を繰り返し、事業の拡大と共に仲間を増やしながらノウハウではなく「巧」の志で、期待に応えてきました。「頼まれたことは、どんなことでもやってのける。」創業時に胸に抱いた想いは、今日も鎌ケ谷巧業に息づく精神になっている。
● 鉄骨を、商品にする手。
無機質な鉄骨に、いのちを吹き込む。
建物の基礎となる鉄骨製造を託される責任を、培った巧(わざ)で果たし続ける事こそ鎌ケ谷巧業の揺らぐことのない使命です。
ミリ単位の狂いも許されない「人」の技術力、そしてとkにはやりすぎなのではないか、と思われる程に積極的に導入する「最先端のテクノロジー」。
この両論で、多様化する時代のニーズに答え続けてきたからこそ、「鎌ケ谷巧業に任せれば、大丈夫。」と、信頼を寄せられる企業になることができた。
● 手を集め、技を磨く。
決して、いい時代ばかりではなかった。
それでも全社員が一丸となり、変化に柔軟に対応することで逆境を乗り越え、進化を遂げてきました。時代に先駆け導入したCADシステム。
業務の効率化とコストダウンを叶えた、一次加工ラインシステム。
さらには、完全自動化を実現する新工場の整備。
現状に甘んじることなく、未来を見据え次の一手を打つことで磨かれた、時代の荒波にも負けない価値。鎌ケ谷巧業は、常に挑戦する姿勢で時代を駆け抜けていく。
● 個性豊かな、あの手この手。
各専門分野のプロフェッショナルが集まり、一つの鉄骨をつくり上げる。
お客様の声から、求められる要望の本質を掴む営業。
迅速にコストを明らかにする、積算。スケジュールを死守する製作管理。
迅速かつ正確に図面を引く、設計。
図面と寸分の狂いもなく、鉄骨を製品にする製造。
出来上がった鉄骨の品質を、厳しい目で点検する品質管理。
そして、その鉄骨が建物となる瞬間まで見届ける施工管理。
様々な個性の知恵と技術で、鎌ケ谷巧業の品質は作り上げられています。
● 未来をつくる、100の手。
目まぐるしく進化する建築業界の中で「まっすぐ、強く」あり続けるために。
どんな依頼にも「巧」の志で応えた創業時の精神を絶やすことなく、時代の変化を敏感に捉え進んでいく。たった一人の創業から50年の歳月を経て、集まった100の個性と共に、受け継ぐべき「巧」の技術や伝統を大切に継承しながら、変化を恐れずに柔軟な視点で進化をしていく。
時代の荒波に負けない強さで、鎌ケ谷巧業はこれからの時代を切り拓きます。
● 業務案内
情報化時代を迎え、すべてのコンピュータ支援による効率化が進んでいます。鎌ケ谷巧業独自のノウハウで再検討を加えます。実装サイズや効率を加味し、コスト的な評価を加え、実用設計図を起こしていきます。それは私たちの仕事が、本設計に最良な鉄骨構造材を提供する義務を背負っているからです。高品質で的確かつ信頼の製品開発、それが鎌ケ谷巧業の基本です。
今後は、通信ネットワークにより、設計の即応体制を確立し、どの現場でも同様に鎌ケ谷巧業クオリティを提供できるようシステムアップを図って参ります。

鎌ケ谷巧業株式会社 本社の基本情報

スポット名 鎌ケ谷巧業株式会社 本社
TEL 047-443-6181
住所 〒273-0122
千葉県鎌ケ谷市東初富6-7-20
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP https://www.kamagayakogyo.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP