ワタナベヨウチエン

わたなべ幼稚園

「三つの柱の保育」として「徳育」、「食育」、「体育」を中心に実施しています。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
千葉県鎌ケ谷市
最寄り駅
新京成電鉄新京成線 鎌ケ谷大仏駅 2口から徒歩13分
鎌ケ谷市役所から車で11分
わたなべ幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
《 本園について 》
本園は学園創立者、渡邊富久子理事長・学長が「心も体も健やかに」「幼児期の情操教育」の理念の基に開園した幼稚園です。 幼児期は一生を通じての人間形成の中で、その発達が最も著しい時期です。したがって、幼児期の教育が大変重要になってきます。

本園では徳育・食育・体育を通じ 、幼児の健康づくりに重点をおき、食生活と体育により、心身の成長発達を助け、 明朗快活でおおらかな子どもになるよう、それぞれの個性と自主性を育て、よりよい人間形成の基礎を培うことを保育方針としています。
《 保育の特色 》
★よい環境の中での教育
幼児教育の経験を持つ明るくおおらかな保育者が、恵まれた幼児教育環境と、施設・設備の中で幼児の性格・個性を十分に理解し、集団生活の場で、それぞれの自主性、協調性を培い、豊かな情操、個性を持つ子どもに育てます。

★給食
東京聖栄大学附属の本園は、完全給食のできる給食調理室が完備されております。
本学園の経験豊富な栄養士の手により、衛生面の行き届いた、調理したての「栄養のバランスのとれた」食事を提供しています。

★幼児体育
幼児体育を研究している専門の先生の指導により、身体を動かしてあそぶ楽しさがわかり、健康で明るい元気な子どもを育てます。
《 幼児教室 たまごぐみ 》
わたなべ幼稚園では幼稚園に入園前のお子さん(2歳児)を対象に、初めての集団生活の第一歩を保護者の方と一緒に体験できる幼児教室を開いています。

幼児教室では1クラス親子15組の体制で、曜日ごとのクラス編成をしています。毎年9月に募集要項を配布し、10月に受付開始となっております。毎年ご要望が多く、先着順での曜日指定、受付となっておりますので、ご了承ください。

幼児教室入室前に幼稚園の見学をなさり、保育内容、保育環境や園児たちの様子をご覧いただき、わたなべ幼稚園をご理解したうえで、お申し込みください。
見学は随時受け付けておりますので、園までご連絡ください。
《 子育て支援・預かり保育 》
≪ 預かり保育について ≫
在園児を対象に行っています。
休園日、お盆休み、年末年始を除き、月曜日から金曜日まで実施しています。
バスの送迎はありません。今年度より午前保育の水曜預かりの給食、長期休暇預かり(夏期休暇預かり)の給食の提供を始めております。

園舎横にある黄色い可愛らしい建物「子どもの遊ぶお城」で、家庭的な雰囲気の中で、遊んだり、おやつを食べたり、砂遊び、夏は水遊びなどをして保護者の方の迎えをお待ちしています。
【 預かり保育 保育時間 】

●早朝預かり 7:30~9:00
通常登園時間(8:50)の送迎ができない場合の預かり保育です。

●通常預かり 14:00(11:30)~17:30
通常保育後、左記の時刻までお預かりする保育です。※()内は半日保育時

●延長預かり 17:30~19:00
通常預かり保育ではお迎えに間に合わない場合、1時間延長してお預かりする保育です。

●休日預かり 9:00~17:30
夏休み、冬休み、春休み時に預かり保育を利用出来ます。
(休園日、お盆休み、年末年始を除く)
早朝・延長もご利用できます。

わたなべ幼稚園の基本情報

スポット名 わたなべ幼稚園
TEL 047-444-0550
FAX 047-444-0605
住所 〒273-0122
千葉県鎌ケ谷市東初富5-25-16
営業日
開園時間:
お問合せ下さい
休園日:
お問合せ下さい
HP http://www.watanabe-youchien.ed.jp/
blog http://www.watanabe-youchien.ed.jp/blog/
駐車場 なし
PAGE TOP