カマガヤショウユウエン

鎌ケ谷翔裕園

「あなたの笑顔が見たいから」一人一人が真心込めて充実したサービスを心がけております。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
千葉県鎌ケ谷市
最寄り駅
北総鉄道北総線 新鎌ヶ谷駅 西口から車で8分
鎌ケ谷市役所から車で8分
鎌ケ谷翔裕園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
鎌ヶ谷翔裕園では、「家族主義」をモットーに、豊かな高齢者社会に翔く安らぎの施設として専門スタッフの熟練した介護技術をもって皆様のニーズに対応したサービスを提供しています。
―― ごあいさつ ――
御高承のとおりわが国では高齢化が急速に進展し、現在では超高齢社会をむかえ、地域高齢者福祉の向上にわずかなりとも貢献いたすべく、社会福祉法人長寿の里では、多くの皆様のご支援を賜り「豊かな高齢者社会に翔く安らぎの施設」として緑豊かな鎌ヶ谷に特別養護老人ホーム「鎌ヶ谷翔裕園」を開設いたしました。
私たちの運営理念であります「家族主義」に徹し、ご利用される皆様方はもちろんのこと、地域の皆様からも愛され、親しまれる施設となるよう、精一杯努力してまいりたいと考えております。
今後とも皆様のご支援、ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


  理事長 神成 裕介
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
特別養護老人ホームとは?
特別養護老人ホームは、介護保険法により都道府県知事の許可を受けて開設される施設です。
入所し在宅への復帰を念頭において、日常生活が可能になるように必要なサービスを提供する施設です。

《 ご利用の案内 》
ご利用になられる方は、次の事項のいずれかに該当し、症状が安定していて、日常の生活において常時介護が必要な方とされています。

(1)65歳以上の方
(2)40歳以上65歳未満の方で、初老期の認知症、脳血管疾患など老化を伴う病気(16種の対象疾患)をお持ちの方。
■ 特別養護老人ホーム
入所される高齢者の方が「生きがいのある暮らしと自己決定の出来る生活」を送っていただけるよう、自主性を尊重いたします。平穏な生活ができるように自らが環境造りを創造していただき、各種のクラブ活動やレクリエーションを通じて、生活の充実を図っていただきます。また、健康管理には万全を計り、毎日の生活の中で楽しみにしている食事やご家族との交流を重点においています。
■ デイサービス
在宅の要介護・要支援の高齢者に対し、各種のサービスを提供することによって、孤独感の解消・心身機能の維持向上・自立生活の助長を目指すとともに、その家族の身体的・精神的な負担の軽減を図ることを目的としています。

《 ご利用になれる方 》
おおむね65歳以上で要介護、要支援のため、日常生活に不自由や支障のある方。
■ ショートステイ
旅行や冠婚葬祭・介護疲れなどのご家族に代わり、要介護者と認定された高齢者の方を、短期間お世話させていただきます。心身機能の維持、向上を図るとともに、ご家族の負担を軽減することを目標としています。

《 ご利用になれる方 》
要支援以上の認定を受けていて、在宅生活をされている高齢者。
■ 居宅介護支援事業所
身近なところで専門家による介護の相談・指導が受けられ、必要なサービスが受けられるように調整します。介護サービス計画を作成したり、サービス提供機関と連絡調整を行います。利用者負担はありません。

鎌ケ谷翔裕園の基本情報

スポット名 鎌ケ谷翔裕園
TEL 047-498-5715
住所 〒273-0121
千葉県鎌ケ谷市初富東野848-10
営業日
開館時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.cyoujyunosato.jp/kamagaya/index.html
PAGE TOP