イセヒカリビョウイン

伊勢ひかり病院

「親身なケアー」と患者様やそのご家族が満足・安心できる医療
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 脳神経外科
  • 整形外科
  • 婦人科
エリア
三重県伊勢市
最寄り駅
近鉄山田線 宮町駅 から徒歩約6分
伊勢ひかり病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● ごあいさつ
現在、新型コロナウイルス感染症が世界にまん延していますが、ワクチン接種が始まり、終息の明かりが微かに見えてきたようです。世の中も大きく変わり、新しい時代が到来する事でしょう。このような時期に伊勢慶友病院は、旧山田赤十字病院跡地に移転して、「伊勢ひかり病院」として生まれ変わります。我々のグループである、「ひかりメディカルグループ」(H M G)は、昭和62年に大阪で誕生し、100年を超える歴史を持つ一般財団法人神戸マリナーズ厚生会などもグループの一つです。亀谷病院から慶應義塾大学伊勢慶應病院となり、平成15年10月には全心会伊勢慶友病院に移管され約20年、その間に団塊の世代が後期高齢者となり、「超高齢社会」の扉が開かれました。
新病院の目標は、「地域が一つの病院のように機能する」すなわち、地域活性・高齢者支援・リハビリ中心の医療充実・地域コミュニティの創生です。新病院では、基本診療科12科に東洋医学を加え、一般病棟・療養病棟・回復期リハビリ病棟(365日対応)・介護医療院・訪問看護ステーションに加え、透析も開始します。療養病棟は、病気における急性期を脱しているものの、まだ退院して自宅に戻れる状態ではなく、継続的な治療が必要なため、長期の入院加療をするための病棟です。時には、患者さんやご家族の人生観や価値観を治療に反映し、人生の最終段階における医療体制に積極的に取り組む必要があります。
勿論、検査機器等も充実した設備を整えますが、一番重要な「親身なケア」をさらに向上させねばなりません。今後も近隣の病院との機能分担と協力を推進し、地域の診療所・医療機関の先生方・老人施設等との連携をより密にして、地域の皆様の健康を守っていきたいと思っています。引き続き皆さまのご支援とご協力を何卒よろしくお願い申しあげます。

病院長 堂本 洋一
● 【初診】初めて受診される方へ
◎保険証、医療証をお持ち頂き、備えてある「診察申込書」ご記入のうえ受付へ提出してください。
◎紹介状(診療情報提供書)、診察券をお持ちの場合は合わせて提出してください。
※労働災害、交通事故等の診療は受付時に必ずお申し出ください。

■【保険証、医療証をご持参されていない方】
当日は自費払いとなり、後日持参された時に差額分を清算いたします。

【初診とは】
・初めて当院を受診される方
・都合で受診を中止されて、しばらくの間受診されずに再度受診される方
・前回の疾患が治癒したあと、再度受診される方

◎診療科によっては、予約及び診療情報提供書が必要な場合がありますのでご了承お願い致します。
● 無料送迎について
当院では午前の診療、リハビリなどで通院される皆様方の自宅から、当院までの無料送迎を行っております。地域を限定しての運行ではありますが、お気軽にご利用下さい。
ご利用については、1階受付までご遠慮なくお申し出て下さい。

≪ 送迎車運行時間 ≫
午前7時30分から、概ね午後0時30分頃まで
● セカンドオピニオン外来のご案内
セカンドオピニオンとは、直訳すれば、第2の意見ということです。
具体的には、診断や治療方針について主治医以外の医師の意見を言います。
患者の皆様が充分納得して治療を受けるために、当院の主治医以外の医師、または当院以外の医師に相談してみたい、という希望がありましたらご遠慮なくお申出下さい。
必要なデータや紹介状をご用意いたします。

伊勢ひかり病院の基本情報

スポット名 伊勢ひかり病院
TEL 0596-22-1155
FAX 0596-22-3003
住所 〒516-0805
三重県伊勢市御薗町高向810-1
営業日
診療時間:
9:00~12:00/午後~時間外診療(診療科と曜日によって多少の変更がある場合があります。)
休診日:
日曜、祝祭日、年末年始
HP https://ise-hikari.com/
駐車場 なし
PAGE TOP