ユウゲンガイシャシュウヨウドウヤッキョクチヨミョウケンテン

有限会社秀洋堂薬局千代妙見店

本格的な漢方煎じ薬をご提供できる薬局
病院・医療
  • 漢方薬局
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
福岡市地下鉄箱崎線 千代県庁口駅 から車で3分
有限会社秀洋堂薬局千代妙見店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―― ごあいさつ ――
病気の症状は、一人ひとりの体質によって変わります。よって、薬も一人ひとりに合わせて処方されることが望ましいのです。秀洋堂薬局は、その理念に基づいた漢方薬を中心に取り扱う薬局です。

漢方薬は西洋薬では解消しにくい症状にも威力を発揮します。それは症状を起こしている根本に作用するからです。漢方薬を正しく作用させるためには漢方薬の構成する薬草の働きを理解することが大切です。
当薬局は薬草の働きについて日々研究を重ね、お客様に最も適した漢方薬をご提供しております。
● 漢方相談
現在、日本で使われている漢方薬は約2,000年前中国で書かれた医学書(傷寒論)をもとにつくられております。この書物(傷寒論)には病気の経過とそれぞれの段階における治療薬が細かく記されております。
当薬局ではこの書物(傷寒論)を熟読し、処方内容を身につけお客様にご提供しております。

漢方薬はたとえば膝の痛みにはこれと言うのではなく、その人の訴えや体の状態、今いる環境などを総合して薬を決めていきます。お客様一人ひとりに最適の漢方薬をご提供させていただきます。
また原料となる薬草選びも重要な仕事で、信頼のおける会社から仕入れたものを使用し、書物の記載通りに加工を施しております。
漢方を炙ったり酒で洗ったり、書物に忠実に行っており、特別な機械を使ってその場で処方いたします。
煎じ薬・丸剤・軟膏・粉薬など、すべてご提供できますので、お気軽にお問い合わせください。

※漢方のご相談はメールでお受けしておりますが、漢方薬の販売は顔色、肌色、舌色、脈、体温など、実際にお会いして確認しながら判断していく必要がございますので、通信販売は行っておりません。あらかじめご了承ください。

有限会社秀洋堂薬局千代妙見店の基本情報

スポット名 有限会社秀洋堂薬局千代妙見店
TEL 092-651-3556
FAX 092-651-3567
住所 〒812-0044
福岡県福岡市博多区千代1-31-24 アポロビル 1F
営業日
営業時間:
【 月・土曜日 】 9:30~18:00
【 火~金曜日 】 9:30~19:00
定休日:
日曜日・祝日
HP https://www.shuyohdoh.co.jp/
PAGE TOP