アベセイケイゲカリウマチカクリニック

阿部整形外科リウマチ科クリニック

アイランドセンター駅,当院1階の駐車場(有料)からも車椅子で来ていただけます。
病院・医療
  • クリニック
エリア
兵庫県神戸市東灘区
最寄り駅
神戸新交通六甲ライナー アイランドセンター駅 から徒歩4分
阿部整形外科リウマチ科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 阿部整形外科リウマチ科クリニックにようこそ!
骨、関節の痛みと傷害の診療;関節リウマチをはじめとするリウマチ病の診療;リハビリテーションを通じて骨、関節、筋肉の健康を守る専門診療をおこなうクリニックです。
● 診療内容
当クリニックはすべての運動器疾患、リウマチ病の診療を行っています。
運動器の痛み、関節リウマチをはじめとするリウマチ病の症状は正確な病態把握が重要です。
そこからはじめて、その痛みを和らげる最適の治療の選択や症状が再発しないような予防法の相談が可能です。患者様の痛みを和らげるために、正確な診断の上、内服薬と外用薬の処方、関節内注射、いたみに対するブロック注射、装具療法、温熱療法や牽引療法をはじめとするリハビリテーションを適切に選択して組み合わせながら行ってまいります。
また、当クリニックでは関節リウマチの総合的な治療を行っています。
関節リウマチ治療を安全にかつ効果的に行うには高い診療技術と、他の専門医療機関との緊密な連携が必要です。このために財団法人甲南病院 加古川病院リウマチ膠原病センターで長い間、培ったものを発揮したいと考えます。入院が必要なときは、安心して適切な治療が行える医療機関を紹介しますので、安心して受診していただけます。
● 院長からのメッセージ
2009年11月2日に神戸市東灘区の六甲アイランドで開院しました。
当院は地域に密着した、あらゆる年代の患者様の診療を目指した医院です。
研究に従事して培ってきた専門知識と技量を生かした整形外科とリウマチ科の診療を目指しています。
一般のけが、捻挫、骨折などの急性疾患;関節リウマチや変形性関節症をはじめとするリウマチ病や骨粗鬆症、腰痛などの慢性疾患;スポーツ障害とその予防 を患者様ひとりひとりの病状に合わせて診療をしてまいります。
また、身体活動性の維持のためにもっとも必要な運動器リハビリテーションをクリニック内の施設で、また自宅訓練のメニューも含めてひとりひとりの患者様と一緒に考えていきたいと思います。

院長 阿部 修治

阿部整形外科リウマチ科クリニックの基本情報

スポット名 阿部整形外科リウマチ科クリニック
TEL 078-846-2004
FAX 078-846-2003
住所 〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-10 六甲アイランドビル 2F
営業日
午前 ×
午後 × × ×
診察時間:
09:00~12:00
16:00~19:00
休診日:
木曜午後・土曜午後・日曜日・祝日
HP http://www.abeclinic-rokkoisland.com/
駐車場 なし
PAGE TOP