センボクシンリョウジョ

千北診療所

地域に根ざして、地域に寄り添ったかかりつけ医を目指します
病院・医療
  • 診療所
エリア
大阪府大阪市西淀川区
最寄り駅
阪神電鉄阪神なんば線 出来島駅 改札口から徒歩5分
千北診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
《 ご挨拶 》
いつでもご遠慮なくお気軽にご相談ください
1969年に、地域の方々の協力と住民自身の健康を守る運動の中で開設されました。開設以来、地域の方々の医療要求に応えるべく、患者様の立場にたった医療・介護を目指してきました。
病気のことに限らず、暮らしや介護・福祉に関する様々な問題でお困りの際は、いつでもご遠慮なくお気軽にご相談ください。

所長 山口 利之
《 当院の特徴 》
■ 内科
地域のかかりつけ医として、内科・外科・整形・小児を総合的に診察しています。
特に高齢の患者さまには、お薬の残薬確認や介護保険の利用状況の把握なども行っています。

■ 家庭医による診療
高血圧、ぜん息、などあなたの体のことはもちろんですが、心のこと、ご家族のこと、何でも相談にのるのが家庭医です。おしっこのトラブル、足腰が痛くて歩きにくい、もの忘れがひどくて認知症かしら?気持ちが落ち込んでうつっぽい?子どもの予防接種、どれから打てばいいの?・・・などなど、あなたやご家族の悩みをお聞かせください。
■ 糖尿病外来
年齢を重ねるごとに、また肥満や不規則な食生活、運動不足などが原因となって、糖尿病を発症する方が非常に多くなっています。若い方でも職場のストレスが強く影響して、糖尿病の予備軍となっている方が多く見られます。当院では専門外来を設置していますので、お気軽にご相談ください。

■ 物忘れ外来
物忘れが気になる方、ちょっと心配な方、周りの方から勧められた方、家族の方でお困りの方など、どなたでもご相談ください。

千北診療所の基本情報

スポット名 千北診療所
TEL 06-6473-1864
住所 〒555-0032
大阪府大阪市西淀川区大和田5-5-3
営業日
診療時間:
【 午前 】 9:00~12:30(月~土曜日) ※土曜日および物療科の受付は12:00まで。
【 午後 】 14:00~16:00(水曜日のみ) 往診は随時受付中
【 夜間 】 17:30~19:00(月曜日と金曜日のみ)
※午前は8:45から、それ以外は診療開始30分前から受付開始です。
休診日:
日曜日・祝日
HP https://senboku-cl.com/
駐車場 あり
PAGE TOP