ミノリガオカホイクエン

みのりヶ丘保育園

しなやかな心と体で個性豊かに遊び込める子供に
学校・教育
  • 保育園
エリア
兵庫県加古川市
最寄り駅
加古川市役所から車で10分
みのりヶ丘保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
☆ご案内
みのりヶ丘保育園は、兵庫県加古川市にあります、認定こども園です。
当園では、「しなやかな心と体で個性豊かに遊び込める子どもに!」を教育目標としています。
当園は「子供の健全な心と体を育む環境である」という自信と誇りを持って運営しています。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
☆ごあいさつ
幼児期は人間の成長期の中でも一番大切な時期です。
この時期に人間としての基盤をどう作るかが将来に大きく関わってきます。
子どもは様々な豊かな体験をすることで自ら成長していきます。
めまぐるしく時代が変化していき、物の豊かさばかりが追求される今、子どもたちにとって本当に大切なものは何かを求め続けていきたいと思っております。
☆保育理念
『豊かな体験や自由遊びを通して、将来の社会に貢献できる自立した子どもを育てる』

幼児期は人間としての基盤、基礎を作る大切な時期です。
子どもは、自分でみつける遊びや豊かな体験を通して、自律した人間に成長していきます。
私たちは、決して詰め込み教育を通してではなく、自ら考えられるような環境を設定し、生きる力がもてる子どもを育てていきたいと思っています。
☆遊びと生活を中心に考えた保育をしています。
● 絵本の読み聞かせ
毎日の読み聞かせの中で、ゆったりとした静の時間を過ごすことが、
情緒や想像力豊かな感性を育てます。

● お散歩
近くの家の果樹、野菜、花などを見て、季節を感じています。
また、地域の方ともあいさつを交わしています。

● わらべ歌遊び
昔から伝わるわらべ歌特有の音程、リズムが、幼い子どもたちに穏やかな心と安心感を与えます。
日本伝統の遊びを大切に伝えていきます。

● 園庭遊具
鉄棒・ブランコ・上り棒・すべり台・ジャングルジム等。
● 律動・うた・お絵かき
リズムに合わせ体を動かしたり、歌ったり、想像力豊かに絵を描いたり、楽しみながら活動しています。

● 一人ひとりの誕生会
お誕生日当日に、みんなでお祝いします。

● 室内コーナー遊び
コーナー毎に手作りパズル、積み木、ゲーム、汽車、ままごと遊び等があり、自分で好きな遊びを見つけて遊びます。

● 英語遊び(3・4・5才)
自由遊びはもちろん、クラス別では、当園独自の年間カリキュラムに沿って、ネイティブの発音でゲームや歌の英語遊びをします。

みのりヶ丘保育園の基本情報

スポット名 みのりヶ丘保育園
TEL 079-423-4150
FAX 079-425-8864
住所 〒675-0062
兵庫県加古川市加古川町美乃利164-4
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休園日:
日曜、祝日
HP http://www.minorigaoka.com
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP