ユウゲンガイシャゴセキタタミテン

有限会社後関畳店

おしゃれな畳の製作から、今あるご自宅の畳替えまで、畳専門店におまかせください。
生活・サービス
エリア
千葉県鎌ケ谷市
最寄り駅
新京成電鉄新京成線 鎌ヶ谷大仏駅 2番口から徒歩4分
鎌ケ谷市役所から車で11分
有限会社後関畳店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ENJOY TATAMI LIFE!
新京成電鉄新京成線「鎌ヶ谷大仏」駅より徒歩5分!
おしゃれな畳の製作から、ご自宅の畳替えまで何でもお気軽にご相談下さい。
良い畳店の選び方
● 品揃えが良い
畳店によっては畳の価格設定が上、中、並の3種類くらいしかしていない畳店が有りますが、それではお客様に対して選択の幅が小さすぎますし、ただの上中並では中国産なのか国産なのかも分かりません。

● 下見に来る
問い合わせがあったら電話で作業日だけを決めて当日もろもろを決めると言うのは考え物です。
一度下見に伺って畳の具合、家具の有無を見て作業日、品物、縁の種類などの説明をして決めます。
説明に疑問が残ったり気に入らなかったらキャンセルすると言う方法が一番良いです。
当店は下見は無料です。特に“裏返し”を希望しているお客様は下見は必要です。
● 技能士資格の有無
最近は昔のように手で縫うのではなく機械を使って畳を縫います。
そのようなことで機械では縫えるが手で縫う技術がない畳職人さんが若い職人さんを中心に非常に増えています。そのような現実の元に畳業界では畳訓練校や畳技能士の資格を設けています。
畳訓練校では3年をかけて畳の基礎から畳を手で縫う作業を教え込みます。
また技能士の資格も取得するためには手で畳を縫い仕上げる技術の試験があります。
実際、手で縫えなくても問題は生じませんが畳のプロが「手で縫う技術が無くてもやっていける」といっているようでは話しになりません。当店では二人が訓練校を卒業、技能士、品質管理資格を持っています。
● 価格が安すぎない
よく新聞の折込チラシなどの中に畳替え格安でなどのうたい文句がでまわっていますが。
もちろんそのような業者はプロではありません。
またたたみに限らず製造業は小売業と違い品物を加工する技術料が価格の中に組み込まれています。
価格が安いと言うことは材料を安くするかそれでも足りない時には作業を行う人の手間代を安くします。
手間代が安ければ当然手抜きになります。アフターサービスも当然拒否するでしょう。
そのようなことからことさら“家”に関する事を依頼するときには安さだけを追求するのは危険を伴います。
● 最新の畳製品も取り扱っている
畳に限らずよくお客様から「こんな製品があったんだけど」等と言われて「知らない」と答えるプロがいますがその道のプロであるならば技術だけでなく最新の業種内の知識も得ていなくてはいけません。
その業種の組合に入り仲間から最近の情報を仕入れたり、業種新聞や雑誌、インターネットで様々調べなくてはなりません。当店では鎌ヶ谷市畳業組合に加盟しております。敷物新聞、東京都畳新聞も購入し最新の情報には細心の注意をしております。

● サービスの徹底
家具の移動、畳の隙間直しなどは現在最低限のサービスとして行っております。今後もお客様に対する良いサービスを考えていきます。

有限会社後関畳店の基本情報

スポット名 有限会社後関畳店
TEL 047-443-4353
住所 〒273-0122
千葉県鎌ケ谷市東初富6-9-50
営業日
営業時間:
8:00~18:00
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.go-tatami.com/company.html
駐車場 なし
PAGE TOP