シマノウシンケイゲカセイケイゲカイイン

島脳神経外科整形外科医院

病める人の視点に立った、病める人のための最新最高の医療の提供を目指します。
病院・医療
  • 脳神経外科
エリア
神奈川県川崎市中原区
最寄り駅
東急東横線 元住吉駅 東口から徒歩16分
川崎市中原区役所から車で8分
島脳神経外科整形外科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
◎ 理事長のご挨拶
昭和58年3月川崎で始めて脳神経外科・整形外科救急告示有床診療所として開設しました。救急医療機関の少なかった当時は交通事故の患者さんなど、若い方を多く治療してきましたが、近年ご高齢の患者さんが増え医療と介護の共存が必要な時代になってきたと強く感じています。脳の病気や高齢者の骨折などは後遺症により社会復帰が困難になるケースが多い為、その手助けとして平成18年通所リハビリテーションを立ち上げました。
また平成24年には地域医療連携画像診断センターを開設し、高度MRI・CT医療機器と近隣医療施設との病診連携協力により最新医療に対しても積極的に行っています。
早期診断と高度治療によりどこかになにかの病気を持つ人が益々増えて来ています。
高齢社会になり病気をもっていても健やかな気持ちで美しい人生を過ごせるようにサポートできる医療施設にしたいと考えています。

理事長 島 利夫
◎ 診療のご案内
■頭痛にお悩みの方
頭痛を引き起こす原因は様々ですが、とても重要な事はその原因が命に支障をきたすかどうかを見極めることです。頭痛には大きく分けて(脳や体の病気が原因でおこる頭痛)と(慢性頭痛)があります。これらはCT検査やMRI検査によって診断することができます

■めまいにお悩みの方
体は目や耳、体の触覚などの情報を脳で正しく整理されることによってうまく平衡バランスが保てるようになります。このシステムのどこかに問題が生じるとめまいが起こります。
めまいには耳に原因のあるめまい、脳に原因のあるめまい、全身的に原因のあるめまいに分かれます。これらはCT検査やMRI検査によって診断する事ができます
■もの忘れにお悩みの方
当院ではCT検査やMRI検査による画像診断検査や、神経学的検査、神経心理学検査などを組み合わせ総合的に判断することで認知症の原因や障害の程度を適切に診断して早期治療につなげます。

■関節痛にお悩みの方
無理な運動やけが、または加齢などによる腰や膝などの関節が痛くなる症状を関節痛といいます。
最も多い関節痛は首、腰、肩、膝の部位です。
◎ 初めて受診される方へ
当院で初めて診察を受ける方には問診票のご記入をして頂いております。
受付時間の短縮及び診察時に少しでも早く受診された方の状態が把握できるよう、自宅で問診票を記入し持参できるシステムを導入しております。
初診の方は是非ご利用ください。

▼問診票ダウンロードは下記URLにて
http://www.shima-clinic.com/original15.html

島脳神経外科整形外科医院の基本情報

スポット名 島脳神経外科整形外科医院
TEL 044-777-5556
住所 〒211-0036
神奈川県川崎市中原区井田杉山町29-10
営業日
午前 ×
午後 ×
△=14:00~17:00
診療時間:
(月~金) 9:00~12:00/14:00~18:00
(土) 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.shima-clinic.com/
PAGE TOP