ミヤノジンビョウイン

宮の陣病院

当院の診療科目は、内科、心療内科、精神科です。
病院・医療
  • 精神科
  • 内科
  • 心療内科
エリア
福岡県久留米市
最寄り駅
西日本鉄道天神大牟田線・甘木線 宮の陣駅 から車で1分
宮の陣病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ ご挨拶
宮の陣病院では、『For your well-being』という理念を掲げています。
私たちは、健康とは単に疾病を持っていないとか、虚弱ではないということではなく、身体的にも精神的にも社会的にもうまくいっている状態であると考えています。
このような状態が well-being です。

心が健康であれば、仕事を愛し、友人・家族を愛し、自分自身を愛することができます。
病気や障害があっても、身体的・精神的・社会的にうまくやっていくことは可能です。
私たちの仕事は、宮の陣病院を利用される方々の well-being への努力を援助していくことです。宮の陣病院では、医師、看護師、薬剤師、作業療法士、精神保健福祉士、臨床心理士、管理栄養士、医療事務といったさまざまな職種が、皆様の well-being の達成を手助けします。そのために、時代の変化や利用者の希望に添った治療環境の整備はもちろん、治療の質を高めるさまざまな努力を行っています。

理事長・院長 児玉 英嗣
■ 病院の理念
精神障害により損なわれたその人の生活上の困難や生活のしづらさを解消し、その人が『自分の力』で自分らしい生活を送れるよう支援します。
そのために、声に耳を傾け、行動を見守り、そして患者様、ご家族と共同で問題に取り組んでいきます。
■ 病院の基本方針
宮の陣病院は、地域における開かれた精神科医療機関として、『こころの健康』について考え、利用者の健やかで安らぎのある暮らしを支援するために最善を尽くすことを基本方針として考えています。
■ 外来案内
当院の診療科目は、内科、心療内科、精神科です。
外来診療では、精神指定医によるカウンセリングなどを通じて、患者様の心の悩み・痛み・訴えを理解し、それらの改善と心の回復ができるように努力しています。

宮の陣病院の基本情報

スポット名 宮の陣病院
TEL 0942-32-1808
FAX 0942-32-8862
住所 〒839-0801
福岡県久留米市宮ノ陣1-1-70
営業日
午前 ×
午後 × ×
△=9:00~12:00
診察時間:
午前9:00~12:30
午後13:30~17:00

水曜
午前9:00~12:00
午後休診
休診日:
日曜、祝祭日
HP http://www.houeikai.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP