ノウケッカンケンキュウショ ミハラキネンビョウイン

脳血管研究所 美原記念病院

美原記念病院は21世紀に求められる医療をめざして、脳卒中を主とした、神経疾患の専門病院です。
病院・医療
  • 脳神経外科
  • 内科
  • 循環器内科
  • 整形外科
エリア
群馬県伊勢崎市
最寄り駅
JR両毛線 伊勢崎駅 南口から徒歩約18分
脳血管研究所 美原記念病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
美原記念病院の理念は「愛・和・学」
~病院長あいさつ~
「患者さん」には愛情を持って接し、スタッフ同士は互いに協力し合い、自分自身はレベルアップのために学びつづけ、地域の皆さまにより良い医療をサービスしよう」という願いが込められています。当院は「脳血管障害の急性期治療、リハビリテーション、そして家庭復帰まで一貫して治療にあたる」ことを目的として、昭和38年に開設されました。
そして時代の変遷、患者さんのニーズに対応し、現在は脳卒中を主とした神経疾患の専門病院として神経内科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科を中心とし、高血圧、脳卒中、脳腫瘍、頭部外傷、頚椎症・腰椎症(椎間板ヘルニアなど)、大腿骨骨折などのほか、パーキンソン病、脊髄小脳変性症などの神経難病の患者さんの診療にあたっております。
急性期治療に対し、高性能MRI、ガンマナイフなど、最新の医療機器を整え、脳梗塞超急性期の血栓溶解療法、血管内手術など、あるいは、パーキンソン病の外科的治療など最先端の治療が行われています。
また回復期リハビリテーション病棟では早期から積極的にリハビリテーションを行い、より大きな機能回復をめざしています。
さらに併設の介護老人保健施設「アルボース」、訪問看護ステーション「グラーチア」と協力を密にし、QOL(生活の質)の向上をめざし、退院後に至るまで、より質の高い、温かみのある医療をサービスすることをめざしております。
高齢化時代を迎えた21世紀、私たちに課せられた使命は極めて大きなものです。美原記念病院は、地域の皆さまの福祉、健康の増進のため、そして医療の発展のため、さらに努力を重ねてまいります。
皆さまのご指導、ご支援をお願い申し上げます。

美原記念病院 院長 美原 盤
公益財団法人 脳血管研究所 美原記念病院
美原記念病院は21世紀に求められる医療をめざして、脳卒中を主とした、神経疾患の専門病院です。
併設の介護老人保健施設「アルボース」、訪問看護ステーション「グラーチア」と協力を密にし、QOL(生活の質)の向上をめざし、退院後に至るまで、より質の高い、温かみのある医療をサービスすることをめざしております。
高齢化時代を迎えた21世紀、私たちに課せられた使命は極めて大きなものです。美原記念病院は、地域の皆さまの福祉、健康の増進のため、そして医療の発展のため、さらに努力を重ねてまいります。

脳血管研究所 美原記念病院の基本情報

スポット名 脳血管研究所 美原記念病院
TEL 0270-24-3355
FAX 0270-24-3359
住所 〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町366
営業日
診療受付時間:
月~土 午前8:30受付開始~午前11:30受付終了
休診日:
日曜・祝日・夏季休暇1日(当院指定による)・年末年始
※急患の方は、随時受け付けております。まずは、お電話にてお問い合わせください。
HP http://mihara-ibbv.jp/hp/
PAGE TOP