シンセイカイトヤマビョウイン

真生会富山病院

医療法人 真生会
病院・医療
  • 内科
エリア
富山県射水市
最寄り駅
あいの風とやま鉄道線 小杉駅 から車(タクシー)で10分
真生会富山病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆様に安心と満足の医療を
私たちは「和顔愛語」(やさしい笑顔とあたたかい言葉)を信条とし、地域の皆様に安心と信頼を提供できる病院づくりを目指します。
院長挨拶
―― 患者ありき ――

医療はまず患者ありき。病
む人があって私達、医療従事者があり、病む人がなければ医療もありません。
医療の主人公である患者が、私達の医療を受け、どれくらい満足できたのかが、もっとも大切なことであります。その安心・満足の度合いはどのように調べれば良いでしょう。
私達は、それを笑顔の多さと考え、笑顔を生み出す医療を目指しています。
―― 良質の医療 ――

ここで言う笑顔は楽しく愉快なときに出る“笑い”ではなく、不安が安心に変わり、心が満ちてこぼれる笑顔です。その患者の笑顔の前に必ずあるのが職員の笑顔だと思います。職員の笑顔とは、仕事の充実感からの笑顔であり、医療という仕事にやり甲斐と誇りを持って生まれる自信にあふれた笑顔です。良質の医療とは、そのような患者、職員双方の笑顔を生み出す医療ではないでしょうか。

院長 真鍋 恭弘
診療科のご案内
● 内科
救急医療から在宅医療まで幅広く先進の医療技術と体制で対応します。

● 整形外科
腰痛、坐骨神経痛など担当します。
日帰り手術も行っております。

● 皮膚科
最新鋭のレーザー治療で、シミ、アザ、ホクロの治療を行っております。

● 泌尿器科
排尿でお悩みの方、病気が気になる方は、お気軽にご相談ください。

● 心療内科
ひとりひとり丁寧な診療を心掛けております

● 小児科
こどもたちの笑顔と健康を応援します。

● 外科
最新の内視鏡手術で、手術後の痛みをほとんど感じることがありません。早期に退院いただけます。
● 形成外科
眼瞼下垂、巻き爪、わきが、皮膚のできもの、傷をきれいに治したい方、ご相談ください。

● 耳鼻咽喉科
耳、鼻、のどの病気に幅広く対応し、手術治療も積極的に行っています。

● 緩和ケア内科
がんなどの病気による身心の苦痛を緩和し、患者さんとご家族を支援します。

● 麻酔科
(公社)日本麻酔科学会認定の麻酔科専門医が常勤し、術中、術後のきめ細かい全身管理と、とう痛管理に心がけております。

● リハビリテーション科
多職種と連携し、患者さんの身体面と精神面のサポートを行います。

● 日帰り治療室
開放的な明るいスペースで患者さんに安心、満足いただける日帰り治療を目指しております

真生会富山病院の基本情報

スポット名 真生会富山病院
TEL 0766-52-2156
FAX 0766-52-2197
住所 〒939-0243
富山県射水市下若89-10
営業日
午前 ×
午後 × × × ×
受付時間:
月・水・金 9:00~20:00
火・木・土 9:00~12:30
休診日:
日曜・祝日(全科休診)
HP https://www.shinseikai.jp/
Facebook https://www.facebook.com/shinseikaihospital
駐車場 あり
PAGE TOP