タカオオンセン ヒカリノユ

たかお温泉 光の湯

極上の癒しを気楽に楽しもう!!天然温泉がもっと身近に!!思い立ったらすぐ出発!!
レジャー
  • 温泉
  • 日帰温泉
  • サウナ
エリア
京都府舞鶴市
最寄り駅
JR西日本舞鶴線・京都丹後鉄道宮鶴線 西舞鶴駅 から車で5分
たかお温泉 光の湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
美人の湯
悠久の時の流れのなか、舞鶴の大地に育まれ、地下1,300メートルから湧出する『天然温泉』。
ひとたび柔らかな湯に身をあずければ、花のような…絹のような…たおやかな美肌が蘇る。

 【 温泉の効能 】
天然温泉「光の湯」には、炭酸水素ナトリウムと塩化物温泉が含まれています。
炭酸水素ナトリウムは皮膚の脂肪や分泌物を乳化させて洗い流し、石鹸を使ったように肌がすべすべします。
塩化物温泉は、浴後、皮膚に塩分が付着し、汗の蒸発を防ぐ働きがあり、保温効果もあるために「熱の湯」とも呼ばれています。
その他にも療養泉質に基づく適応症も多く「療養泉」として登録されています。
癒しの空間
良質の天然温泉は美肌効果のほかこりや痛み、冷えなどをじんわり癒してくれます。休憩をはさみながらゆっくりお楽しみ下さい。

◆ 露天風呂
清潔感のある御影石でできた、開放感のある天然露天風呂。舞鶴の四季の趣の中で、くつろぎのひとときを。

◆ 大風呂
開放感溢れる大浴槽。天然水を使用しているため、ミネラル豊富で水質も柔らかく身体に優しいお風呂です。

◆ バイブラバス
浴槽底から吹き出す気泡が皮膚の奥まで浸透します。身体の疲れを取り、ストレスを解消します。

◆ タワーサウナ
フィンランド式。遠赤外線作用とマイナスイオン効果で、新陳代謝を促進。高さにより温度が違うのも特色です。
旬味の空間
お風呂上がりに、冷たいビールやドリンクを…。
たまらない至極の瞬間。気軽な軽食から季節料理まで。光の湯自慢の料理をご賞味ください。

《 定食 》
・光の湯御膳……………………1,300円
・ミックスフライ定食……………800円
・鶏のねぎ塩焼き定食……………650円
・とり天おろしポン酢定食………650円

《 麺類 》
・ざるうどん・そば………………550円
・天ぷらうどん・そば……………800円
・醤油ラーメン……………………650円

《 丼 》
・舞鶴海鮮丼……………………1,000円
・とろたま焼肉丼…………………800円

たかお温泉 光の湯の基本情報

スポット名 たかお温泉 光の湯
TEL 0773-77-1126
FAX 0773-77-1178
住所 〒624-0825
京都府舞鶴市字十倉71
営業日
営業時間:
10:00~23:00(受付は22:30迄)
年中無休:
-
HP http://www.hikarinoyu.com/
駐車場 あり
PAGE TOP