ナカハシメディカルクリニック

中橋メディカルクリニック

一人一人に向かい合った診療で地域のドクターを目指しております
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 消化器内科
  • 胃腸内科
  • 内視鏡内科
エリア
神奈川県川崎市中原区
最寄り駅
JR南武線 平間駅 東口から徒歩1分
中原区役所から車で10分
中橋メディカルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ ごあいさつ ~
川崎市のJR南武線平間駅から徒歩1分にある、胃・大腸内視鏡検査を専門としたクリニックです。
当院は一人一人にあわせた診療を行い、地域のホームドクターになれることを目指しております。
また、消化器内科医として25年間、食道・胃・大腸の内視鏡検査治療に打ち込んできました。
静脈麻酔(鎮静剤)を使用し、患者様につらい思いをさせない内視鏡検査を行っております。
以前内視鏡検査にトラウマを持っていらっしゃる方は、一度当院の内視鏡検査をお試しください。
~ 当院は胃カメラ・大腸カメラ検査を専門に診察を行っています ~
当院は川崎市中原区にあります。JR南武線平間駅から徒歩1分に位置します。
胃がん検診(胃バリウム、ABC法判定、PG法判定、アミノインデックスなども含む)で「要精密検査」の方はご相談ください。精密検査の胃カメラをおこなっています。
便潜血陽性(大腸がん検診)の方はご相談ください。精密検査の大腸内視鏡検査を行っています。
内視鏡検査・治療に熟練した院長が検査を行います。
カルテは完全電子化しており、数年前の検査画像もすぐに閲覧できます。
最新鋭の内視鏡機種を用いての検査では、早期がん、特に微小がんの発見にとても有用です。
【 診療科目 】
■ 総合内科
当院の総合内科は、風邪のように急な体調不良から日常的にお悩みの症状まで幅広い診療をお受けする総合的な診療科です。
具体的には咳や痰、鼻水、喉の痛み、めまい、発熱、吐き気、下痢などといった急性症状から、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、耐糖能異常や糖尿病、痛風といった慢性の生活習慣病まで、さまざまな症状や疾患を対象に診療を行っております。
これらの症状や疾患でお悩みの方はもちろんのこと、どの診療科にかかればいいのかわからない場合や健康上の不安をお持ちの場合なども、まずはご相談ください。
■ 消化器内科・胃腸科
胃腸をはじめとする消化器のさまざまな症状や疾患を対象として、幅広く診療を行っております。
消化器には胸やけ、つかえ感、胃もたれ、胃痛、嘔吐、腹部痛、腹部膨満感、下痢、便秘、残便感、血便といった症状が起きることもあれば、検診時の胃バリウム検査や便潜血検査で何らかの異常が指摘されることもあります。さらに消化器は疾患にもたくさんの種類があります。
これら多岐にわたる症状や疾患に対して正確な診断を行うために、X線検査や腹部超音波検査、内視鏡検査といった各種検査を駆使するなどして、それぞれの方に最適となる治療を提供してまいります。お気軽にご相談ください。
■ 内視鏡内科
当院は、内視鏡内科で胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査を行っております。
この検査は胃カメラ・大腸カメラとも呼ばれるもので、胃や大腸の内部を実際の映像として観察できるので、重要とされる微細な早期がんの発見にとても有用とされています。
当院では最善の医療を提供するため、導入した最新の電子内視鏡システム、デジタルX線装置、高画質超音波画像診断装置などを用いて、豊富な実績を持つ専門医がすみやかで正確な検査を行う体制を整えております。
がん検診の胃バリウム検査や便潜血検査などで何らかの異常が指摘された方への精密検査として行うこともできますので、お気軽にご相談ください。
■ 大腸ポリープ切除
当院では、日帰りにて大腸ポリープの切除を行っております。
大腸ポリープとは、大腸の粘膜の一部が隆起したイボ状のできもののことをいいます。
内視鏡によって観察・切除することが大腸がんの予防につながります。

■ ピロリ菌専門外来
ピロリ菌とは、人の胃の粘膜に感染・棲息する細菌の一種です。
ピロリ菌はさまざまな疾患の原因になることがわかっていますが、その中で最も重大といえる疾患が胃がんです。ピロリ菌の感染が確認された場合は、胃がん予防のためにも除菌治療を行うことが推奨されています。当院では、ピロリ菌が気になる方のために専門外来を設けて検査や除菌治療をお受けしております。
■ 人間ドック
当院では、川崎市で実施している健康診断をはじめとする各種健康診断や、胃腸に関連した検査項目を中心とした人間ドックを行っております。詳しくはお気軽にご相談ください。

■ 便秘外来
便秘が続くと腸内環境が乱れて、肌が荒れるなど美容面への悪影響があるだけでなく、食欲不振や肥満、痔、脂質異常症(高脂血症)といった症状や疾患の原因になる場合もあります。
市販の下剤などで一気に解消しようとされる方もいらっしゃいますが、場合によっては便秘の状態をかえって悪化させてしまう場合があります。
当院ではそんな便秘の症状を対象とする専門外来を設けておりますので、便秘でお悩みの方は一度ご相談ください。
■ 禁煙外来
タバコの主成分であるニコチンには非常に強い依存性があり、喫煙する方の多くは「ニコチン依存症」にかかった状態になります。喫煙を意思の力だけでやめられない方が多いのは、このニコチン依存症が原因であり、治療を要する病気だからです。
喫煙を続けることは、がんや脳卒中、心筋梗塞、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、糖尿病といったさまざまな疾患のリスクを高めます。タバコをやめたくてもやめられないという方は、当院の禁煙外来までお気軽にご相談ください。

■ 予防接種
当院では、成人の方向けのインフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなどによる予防接種を行っております。詳しくはお気軽にご相談ください。

中橋メディカルクリニックの基本情報

スポット名 中橋メディカルクリニック
TEL 044-555-5553
FAX 044-555-5508
住所 〒211-0015
神奈川県川崎市中原区北谷町51-9
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
診療時間:
午前 9:00~11:30
午後 15:00~17:00
休診日:
土曜日午後・木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.nakahashi-clinic.jp/
駐車場 あり
無料駐車場 2台 / 有料駐車場 20台 ※詳しい場所は受付窓口にお問い合わせください。
PAGE TOP