ホウモンカイゴジギョウショカイゴタクシーマルイチ

訪問介護事業所 介護タクシー まるいち

民間救急認定業者 東温市消防署 民間救急認定番号 第1号
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
愛媛県東温市
最寄り駅
東温市役所から車で10分
訪問介護事業所 介護タクシー まるいちに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
――― ご家族みんなの笑顔がまるいちの喜びです ―――
愛媛県松山市、東温市を中心に「介護タクシーまるいち」は安心、安全、信頼、そしてやさしさをモットーに、地域のみなさまに密着したより良いサービスをご提供していきたいと思います。また、質の高いヘルパーさんによる訪問介護サービスも承ります。
介護タクシー
通院、お買い物、ご家族の小旅行、車椅子でのお出かけ等、あなたの足としてお気軽にご利用ください。

 ◎24時間営業 ◎完全予約制 ◎貸切り承ります

■遠距離(県外可)でもOKです。
■ヘルパーの資格を持つ「ケアドライバー」が運転するので安心です。

 【 介護タクシーご利用料金 】
 《 小型 》 1.5kmまで …… 500円 / 407m走るごとに …… 80円
 《 大型 》 1.5kmまで …… 600円 / 313m走るごとに …… 90円
民間救急搬送サービス
通院・リハビリ・転院・入退院・一時帰宅・規制・検査・旅行・温泉療養など、寝たままで楽に移動できます。
※看護師や救急救命士などの資格を有するものを乗車させることもできます。
 この場合には医療処置を続けたまま搬送することもできます。
訪問介護 【 身体介護サービス 】
【 身体介護サービス 】
● 食事介助
補助員を利用するなどし、ご本人のペースで楽しく食事ができるよう補助します。

● 入浴介助
入浴は体を清潔にするだけでなく、血液の循環も促します。身体の状況に合わせた安全な方法で入浴介助をします。

● 清拭・洗髪介助
入浴が困難な方には、清潔を保ち、感染を防ぐ清拭・洗髪を介助します。清拭では全身の皮膚状態にも気を配ります。

● 排泄介助
排泄は多くの方の悩みです。プライバシーに配慮し、気持ちよく排泄していただくよう介助します。

● 衣服着脱介助
衣服の着脱は、一日の生活リズムを生み、彩りを添えるのにも有効です。ご本人の力で着脱できるよう援助します。
【 生活援助サービス 】
● 調理
栄養のバランスや体調に配慮したメニューを考え、調理します。

● 買い物
必要とされる食品等をお伺いし、買い物を代行します。

● 洗濯
干したり、取り込んだりとご負担の多い選択を代行します。

● 清掃・整頓
清潔で快適な生活を送っていただけるよう援助します。
【 複合型サービス 】
ご希望や状況に応じて、身体介護サービスと生活援助サービスを組み合わせて行います。

訪問介護事業所 介護タクシー まるいちの基本情報

スポット名 訪問介護事業所 介護タクシー まるいち
TEL 089-966-2385
FAX 089-966-2858
住所 〒791-0301
愛媛県東温市南方474-9
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP https://www.maruichi-kaigo.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP