ユウリョウロウジンホームチョウボウノモリ

有料老人ホーム眺望の杜

武雄市街を一望できる広々とした施設。見学・体験入居随時受付。お気軽にお問合せ下さい。
介護・福祉
  • 養護施設
エリア
佐賀県武雄市
最寄り駅
JR佐世保線 武雄温泉駅 から車で18分
有料老人ホーム眺望の杜に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~~佐賀県武雄市の住宅型有料老人ホーム・デイサービス
眺望の杜は武雄温泉街の中心部から少し離れた高台にあり、周囲から見るその姿はまるで空に浮かんでいるように感じます。

この眺望の杜からは武雄市街地、武雄市の中でもひときわ存在感を放つ御船山、緑豊かな武雄市の季節毎に移ろいゆく姿など、眼下に広がる景色を堪能できることから眺望の杜の名がつけられました。

【周辺環境】

眺望の杜のある佐賀県武雄市は温泉地で開湯は約1300年前、宮本武蔵や伊能忠敬など多くの偉人に愛されたと言われています。温泉街の中心部には元湯や殿様湯などの様々な共同浴場があり、街のシンボル的存在である朱塗りの楼門、武雄市の中でもひときわ存在感を放つ御船山など休日には沢山の観光客で賑わいを見せます。

眺望の杜から車で分の間には病院、市役所、駅、ショッピングセンターなど施設があり、利便性が高い環境となっております。

【居室について】

建物の規模に対し全29室という少なめの居室は、旅館のような落ち着いた雰囲気で静かでゆったりとした環境にあります。

部屋の窓からの眺望は素晴らしく、街側の部屋の窓からは画像のような武雄市街・御船山を見下ろす絶景、山側の部屋の窓からは春には満開の桜を楽しむことができるなど山の季節毎に移ろいゆく姿をご覧いただけます。

【デイサービス 眺望の杜】

眺望の杜はデイサービスセンターを併設しており、見渡しがよく、広々とした場所で入居者さまの生きがいづくりを支援しています。デイサービス眺望の杜ご利用の方も、今後ご入居が必要になった場合になじみのスタッフがいる環境のままご入居いただけます。

デイサービス 眺望の杜利用されると管理費・光熱費が半額になります。

【食事サービス】
各フロアにあります食堂にてお食事をご提供いたします。当施設はお客様の健康管理を常に願ったサービスを目指しており、管理栄養士の指導のもと入居者様の状態に合わせたバランスのよい食事を毎食手作りでご用意いたします。

また各種イベントにて利用者様がお楽しみ頂けるような食事も提供しております。

【健康管理・健康サポート】
協力医療機関として、太田医院(内科)・太田歯科医院と提携。定期受診・往診や毎日のバイタル測定・体重測定にて健康管理を行い、24時間365日緊急時にも迅速に対応できるよう連携を図っております。

また、毎年スタッフ全員が救命救急講習を修了し、万全の態勢を整えております。

入居者様にはもちろんご家族様も安心してお過ごし頂けます様、全力でサポートいたします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

有料老人ホーム眺望の杜の基本情報

スポット名 有料老人ホーム眺望の杜
TEL 0954-28-9920
FAX 0954-28-9922
住所 〒843-0021
佐賀県武雄市武雄町永島16243
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://ota-iin.or.jp/choubou/
駐車場 あり
PAGE TOP