カブシキガイシャロンビック

株式会社ロンビック

三菱ケミカルグループとして積み重ねた確かな技術でお客様のニーズに一貫対応いたします
企業・事務所
  • 化学
エリア
三重県四日市市
最寄り駅
近鉄名古屋線 塩浜駅 出口から徒歩14分
株式会社ロンビックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ロンビックの強み
≪三菱ケミカルグループとして積み重ねた確かな技術でお客様のニーズに一貫対応いたします≫

ロンビックは、三菱ケミカルグループとしてグループ内の様々な業務に携わってまいりました。
(株主:三菱ケミカル株式会社 86.7% 日本ポリケム株式会社13.3%)
それらの業務を通じて培ってきた技術と経験を基に、お客様の多様なニーズにお応えできる新たな商品とサービスを提供しています。
一部の工程を外部に委託する企業が多い中、私たちは樹脂事業部、樹脂販売事業部、業務サービス事業部、樹脂検査分析センターの4つの事業部により、樹脂に関するサービスを、自社で一貫して対応することが可能です。
《 ロンビックの強み1 》
日常生活の中で、ものづくりの現場で、私たちの生活や産業に必要不可欠な存在となった「プラスチック」。石油化学によって生み出されたこの画期的なマテリアルを、当社は独自のコンパウンド技術により、お客様のニーズに合わせてオーダーメイドで製品化いたします。
プラスチックの新たな価値を創造する製品づくりを通じて社会の発展に貢献する。こうした使命の達成に向け、技術開発に邁進しています。
《 ロンビックの強み2 》
三菱ケミカルグループとして培った高精度の分析技術と豊富な経験を活かし最適な分析設計をご提案します。汎用樹脂からエンジニアリングプラスチックに亘る広範囲の樹脂材料の物性・特性評価を技術の核とし、各種クロマトグラフィーによる分離分析、分光分析による解析など、材料開発に、そして製造現場及び製品の問題解決のために私たち分析専門技術者が誠意を持ってサポートします。
《 ロンビックの強み3 》
弊社では三菱ケミカルグループの一員として樹脂製造で培ってきた倉庫・物流業務のノウハウを生かし、製品の物流サービスを一括で請け負う「トータルロジスティクスサービス」を提供。
お客様の幅広い物流ニーズに対し、タイムリーかつセーフティ、そして経済的なソリューションでお応えします。
■事業案内
◆◆プラスチックの新たな価値を創造する化学のプロ集団をめざして◆◆

○樹脂事業
独自のコンパウンド技術により、お客様のニーズに合わせてオーダーメイドで製品化いたします。

○樹脂販売事業
多様化する用途、成形方法に最適なグレードをスピーディーにお届けします。

○分析事業
高精度の分析技術と豊富な経験を活かし最適な分析設計をご提案します。

○業務サービス事業
原料のお預かりから物流加工、包装、輸送まで、お客様の物流をトータルサポート。

○技術開発
開発検討から製品化までのワンストップソリューション製品開発をお客様と共に進める技術開発機能。
■ごあいさつ
「ひし形」の四つの頂点に「顧客」「地域」「従業員」「株主」を位置づけ、それぞれの絆とコミュニケーションを大切にして世の中に貢献するという経営理念を社名に託しました。ものづくりから分析、販売、物流、各種サービスの提供まで、幅広い分野に亘ってお客様のご要望にお応えすると同時に、株主の皆様への適正な利潤の還元、従業員が明るく健康的に働ける社内環境の整備や地域社会との共存に努め、遍く社会に貢献していくことで、持続可能な未来社会を創造できるKAITEKIカンパニーをこれからも目指してまいります。
今後とも皆様のなお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

代表取締役社長 藤田 勝民

株式会社ロンビックの基本情報

スポット名 株式会社ロンビック
TEL 059-346-8231
住所 〒510-0851
三重県四日市市塩浜町1-69
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.rhombic.co.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP