タイヨウカガクカブシキガイシャ ヨッカイチホンシャ

太陽化学株式会社 四日市本社

食と生活を支える、研究開発型のソリューション企業
企業・事務所
  • 食品
  • 化学
  • 製造業
エリア
三重県四日市市
最寄り駅
近鉄名古屋線 塩浜駅 から徒歩5分
四日市市役所から車で10分
太陽化学株式会社 四日市本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
会社概要
太陽化学株式会社は、人々の暮らしを支えるための研究や開発を行っているソリューション企業です。ソリューションというのは、顧客からの依頼を受けてその悩みや課題を解決に導くという意味です。日々研究と開発を繰り返しながら、時代のニーズをつかみ、課題をクリアーしてきました。主に素材の研究を行い、食品を中心に、化成品や化粧品などを取り扱っています。現在は東京都港区と三重県四日市市に本社を構えています。
太陽化学株式会社のポリシー
将来や社会のための研究や開発といっても、成果は一朝一夕には出ません。地道にコツコツと研究を続ける必要があります。また、定められているゴールもなく、成功を約束されているわけではありません。前が見えない中で進むしかなく、そのためには持ち前の好奇心やチャレンジ精神が必要となります。時代のニーズをきちんと捉えながら、社会や人の暮らしを良くしたいという気持ちを持つこと、当社は社員全員が同じ気持ちを抱えて、一丸となり、安全安心なものづくりをこれからも続けていきます。
幅広い製品の品目と徹底した品質管理
当社は約2000品目以上の製品をこれまでに開発してきました。食品向け素材を主に提供してきましたが、研究の中で身についた技術力や知識のおかげで、さらに製品の幅を広げることが可能となりました。食品向け素材の他に、化成品向けやトイレタリー向け素材も提供しています。食品素材に限らず広い視野を持つことで、多角的にアプローチが可能となったのです。現在は自社製造製品にこだわり、国内の2か所と国外の4か所で製品を生産しています。品質にもこだわりを持ち、原料から製品化までの情報を一元化するなど、高いレベルの品質管理を行っています。最終検査は外部機関に委託しており、品質担保としての役割を果たしています。

太陽化学株式会社 四日市本社の基本情報

スポット名 太陽化学株式会社 四日市本社
TEL 059-340-0801
FAX 059-328-1430
住所 〒512-1111
三重県四日市市山田町800
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.taiyokagaku.com/
駐車場 あり
PAGE TOP